乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

婚活に参戦して婚活界隈の情報を集めだすと、自己肯定感は下がります。

 

女は若い方がいいとか

子供が欲しいから35歳以上の女性はお断りとか

 

そんな意見が平気でまかり通っている。

 

婚活する前はそれなりに楽しく生きていたはずなのに、私ってダメなのかな?欠陥ありなのかな?なんて思い始めるんですゲロー

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①なぜ今そこにいるの?

 

②幸せにすると変わる

 

 

①なぜ今そこにいるの?

 

ツイッターでまさに「妊娠適齢期に早く婚活しろ!」っていう仲人がいたんだけど、超絶腹立ちました爆弾ダッシュ

 

妊娠適齢期って婦人科に言わせると、大体25〜32歳頃と言われています。

妊娠は10ヶ月もあることを考えると、31歳のうちに妊娠する必要がある。

結婚式って1年前から準備することを考えると30歳のうちには結婚式の手配を始める必要がある。

ってことは30歳より前に婚活して恋愛して婚約する必要があるのよ。

 

遅くとも20代のうちに婚活始めろってこと!?

 

女性の仕事がないエリアに住んでるか、

仕事の才能ゼロならねムカムカ

って思ったよね。

 

男性と同等に学び仕事に就いた人ならわかる。

20代の自分を振り返ってみてほしんだけど、それどころじゃなかったはず。

 

20代は必死で仕事や社会の仕組みを覚えて大人になり、仕事もある程度一人でできるようになり、その上でこの先のキャリを考え出すのが30歳くらい。

 

そんな時結婚と出産も考えろとかやることが多すぎるんじゃムカムカ

 

 

優秀な人なら仕事が楽しくなってきたり、仕事でゆとりができることで人生が楽しくなってきたり、だから当時は婚活しなかったんでしょおねがい

 

その自分の理由ある過去の決断を、否定する必要なんてないんです乙女のトキメキ
 

 

私、20代なんてぜーんぜん結婚したくなかった。

まだまだ遊んで知らないことも知りたかったし。

 

けど、その後年々モテるようになったし、結婚を考えてくれる本命彼に出会う確率も年々高くなったおねがいハート

 

私、今は自分の選択に1ミリも後悔ありません乙女のトキメキ

 

誰だって当時の自分が最善最良を考えて下した結論なはず。

 

それを未来の成長した自分が、当時の未熟な自分を振り返って後悔するなんて自分勝手だよねダッシュ

 

今、ここに自分がいるのは自分の選択の連続の結果。

 

自分の取った選択と違うこと言われたからって、グラグラしてる場合じゃないんです!!

 

 

②幸せにすると変わる

 

過去の決断は変えられないけれど、意味づけや解釈は変えられるんです。

 

「私は25歳の時に婚活しなかった」

 

これは事実だけど、どう解釈するかはいつも変えられる。

 

私も早く結婚しなかったことを後悔した時はありました。

大抵人生がうまくいってない時。仕事や恋愛や健康が思い通りにうまくいってない時。

 

人は不幸せな時、大抵何かや誰かののせいにしたくなるんです。

過去の自分に罪をなすりつけるって簡単だしね。

 

 

今不幸せと思っているのなら

私の今の不幸せの理由は、25歳に婚活しなかったから、になるし、

 

今幸せに生きているのなら、

私の今の幸せの理由は、25歳の時に婚活しなかったから、になる。

 

 

私は・・・・25歳の時本当に婚活しなくてよかった乙女のトキメキ

おかげで数々の楽しい恋愛ができたし、キャリアも積めたし、見る目がめっちゃくちゃ肥えたので今の最高の彼と楽しい仕事に出会えたからピンクハート

 

って思える。

 

過去の決断は変えられなくても、今幸せになってしまえば、過去の解釈は変えることができるんです。

 

 

①なぜ今そこにいるの?

 

②幸せにすると変わる

 

持ってないものを数えてもないに決まってるんだから、ナイナイ人間になるだけ。

縁起悪そうでしょ宇宙人くん

 

25歳で婚活しなかったからって、ずっと冬眠してたわけじゃない。

 

その時に体験してたこと、取り組んでたこと、寝ない女として遊びまわっていたことも、仕事に奮闘して白熱の討論していたことも、全部全部私の血となり肉となり人格の礎になったとすら思っている。

 

でもそれは今の自分を幸せにしたから。

さぁ、自分の過去どうする?

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

LINE公式

自己受容も体へのアプローチも両輪!

「マンツーマン婚活講座Have it al」の1DAYトライアル募集は

LINE登録で次回先行募集もいたします乙女のトキメキ

 

お問合せもこちらから

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

ご質問はこちらへ