乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

自己肯定感アップ婚活講座

"Have it all"

婚活コンサルタントの八木橋ちひろですニコニコ

 

初めてましての方はこちらもどうぞ

Have it all:私のプロフィール

お客様の感想・ビフォーアフター
 

 

Meiさんコメントありがとうございましたおねがい

とても助かりました乙女のトキメキ

 

 

交際初期って誰でも嬉しいし楽しい。

 

けれど婚活界で多い別れ時期も、1ヶ月から3ヶ月以内の交際初期なんです。

自分を振り返っても、交際初期より今の方がもっと楽しいもんねピンクハート

 

終わる恋愛と続く恋愛!それはどこが違うのか!?

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①交際初期はトラウマ祭り

 

②伝えられるかにかかってる

 

 

①交際初期はトラウマ祭り

 

私は常々クライアントさんに、

交際1ヶ月はお試し期間と伝えています。

 

付き合っているようで付き合ってない。

 

特にアプリやパーティなど、全く知らない人同士の付き合いだと、1ヶ月は返品可能期間のような状態なんです。

 

交際前にきちんと手順を踏まないと、先週まで楽しくデートに行っていたはずなのに、急に音信不通になってブロックされてた。なんてこともあります。

返品OK、取り替えOKなんだよね。

 

 

同時に恋人同士になったことで、相手も通常運転になります。

手に入れるまでは全力投球の異常事態、付き合ってから本当の彼が現れます。

 

交際前は自分の希望時間に合わせて、午前中らデートに来てくれたのに、交際してから

女性トイレ何時にしよっか?

 

って聞いたが最後、仕事で疲れてるから午後からでいい?とか、彼の本音が出てきて

 

女性トイレ午前中から一日会える人じゃないの?

こんなはずじゃなかった。

 

という不満を抱えたりします。

昼間会えない元彼氏達が本当に嫌で、今回は付き合う前に午前からのデート試してみたのになんでまたこうなるの〜えーん

 

って思っちゃうんだよね。

やっとの思いで付き合えた彼氏を手放したくなくて、嫌われたくなくて、また今カルするの嫌で、悶々としながら彼に合わせて我慢していく・・・。

 

これぞまさに、昔の自分のトラウマをやっているんです。

 

 

②伝えられるかにかかってる

 

他にも交際初期は会うたびに日数が経過する度に、相手の情報量が増えます。

 

例えば今まで自分と一緒でイタリアンが好きとは聞いていたけど、交際していくうちに彼のお好きなお店の価格帯とか雰囲気とか、より細部までわかる。

 

それが自分とちょっと違うなと思ったり。

 

本当はもう少し高い店に行きたいのに、そんなのねだったらお金のかかる女って思われて嫌われるかな・・・。って黙る。

 

そしてまた我慢に入る。。。

 

これをやってるから、何回彼氏をとっかえても幸せになれないんです爆  笑

 

クライアントさん達も、運命の彼と出会った時に全てが最初からスムーズってわけじゃない。

彼の問題ではなく、自分のトラウマとせめぎ合っているんです。

それを見つけてガイドするのが私の仕事流れ星

 

伝えられる自分になることが求められてるおねがい

 

今まで伝えてこなかった人、言えなかった人にとって、伝えるってすごく怖い。

すごく不安。

 

受け入れられなかった時に、彼に嫌われた時のことを考えると躊躇したくなるんです。

けどね、言いたいこと言って嫌われるなら、どうせうまくいかないんだから、早いうちにわかった方が良くない?

それとも一生我慢する?自分で決めたんだから文句もナシね!

 

と言うと、全員我慢は嫌です!と勇気を出して自分を誠実に伝える

 

ここって勇気いる。

覚悟もいる。

飛び込み台からジャンプするくらい”古い自分を脱ぎ捨てる”って勇気がいる。

 

勇気を出して覚悟した人から、彼に受け入れられて幸せになっていますおねがい乙女のトキメキ

 

 

①交際初期はトラウマ祭り

 

②伝えられるかにかかってる

 

先日も結婚された卒業生と交際初期の話をお話ししていて、本当に勇気を出して自分の人生に覚悟を決めて、たくさんたくさん伝えたねぇとお話ししていました。

 

その甲斐あって、今は何でも伝えられて彼女が何よりも欲していた安心感と信頼を感じられる超絶素敵なパートナーシップを築いていますラブ

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

婚活の相談はこちらへ