乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

自己肯定感アップ婚活講座

"Have it all"

婚活コンサルタントの八木橋ちひろですニコニコ

 

初めてましての方はこちらもどうぞ

Have it all:私のプロフィール

お客様の感想・ビフォーアフター
 

昨日はクライアントさんをサロンにお迎えしての仕事納めでした。

 

最後に相応しく、今取り組んでいる課題のトンネルが見えたクライアントさん乙女のトキメキ

満月にもかかわらずエネルギー軽く、生きて輝いている感じがヒシヒシ出ていましたハート

 

そこで、あー愛されるには愛されてないことを認めるってすっごく大事だなって思ったの!

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①元彼との出来事

 

②自己肯定感のすごさ

 

 

①元彼との出来事

 

私の過去の恋愛体験がバリバリ生きて講座は作られているんだけど、自分の過去を振り返っても、伝説の彼ほど自分が愛されてなかったって認められなかったダッシュ

 

私はあぁもうダメだなって思ったら、自分から別れを切り出す名人だから、人に話す時は常に「私が振った」状態でした。

 

でもそれは彼の連絡がだんだんなくなったり、

いつまでも未来の話ができなかったり、

思うように会えなかったり、

そんな彼の私を愛してない態度を察知して、フラれる前に引き金を引いただけ魂

(引き金引けたのは我ながら素晴らしいと思う拍手

 

でもねクライアントさんと話していて、だよね〜!と爆笑になったけど、

 

追いかけてこないってことは愛されてない

 

女性トイレ私そういえば何人も元彼に対して

追いかけてこないか、ずっと待ってました!

 

って言ってたけど、そう。待ってる時はまだ完全にリリースされてない時なの。

 

私も自分の中の伝説の彼と別れた後は、2年以上経っても、

「今彼が私のところに来て、土下座してやり直してください。って謝ったら、考えてやってもいいダッシュ

ってよく言ってた。

 

案の定彼は私のところに来ることはなかったんだけど。

それを当時は本気で思ってたんだよね。

心のどこかでは、また好きって言って欲しい!って願ってたの。

 

でも自分があらゆることを学んで、真の自己肯定感を手に入れていくにつれ、

「全然愛されてなかったじゃん爆  笑

 

って本気で笑って軽く話せるようになったんです。

 

昔はね、あんな素敵な彼に愛されていたという過去だけが私の偉業だから、それを失ったら恋愛の歴史が何もなくなるえーん

くらいに思ってたの。


 

 

②自己肯定感のすごさ

 

真の自己肯定感を手に入れると、これが変わる乙女のトキメキ

 

過去の彼氏に愛されてなかったとしたって、

私は私を愛してる。

それだけで素晴らしいのに、ソウルメイトや自分を長年サポートしてくれている友人や家族にまで恵まれて、ほんとありがたいなって感謝が湧いてきたんです乙女のトキメキ

 

その頃、

一人が楽しくなって

熱烈に溺愛してくれる人が現れた乙女のトキメキ

 

一人が楽しい時、年末一人で過ごす年末年始が最高でしたおねがい

 

 

過去の恋愛は愛されてなかった

 

ってしっかり認められて自分の中の指標になっているから、元彼のダメな部分を搭載している人は必然的に選ばないんです。

 

私は嫌われたくて最初から猫被りまくりだったから、何も言いたいことが元彼にはいえなかったの。

私は言いたかったし叶えて欲しかった。だから最初から言える人を選べたし、叶えてくれるかどうかテストもできた爆  笑

 

溺愛じゃない彼氏は連絡が彼のペースで、私はもっといつも連絡とりたかった。

だから連絡がマメな人を選べた。

 

会えないのが悩みだから、どんなに忙しくても会いにくる人を選べた。

 

こんな風に、どんどん自分にとって最良で最高の溺愛彼を選べたんですハート

 

選ばれるじゃなくて選ぶ。

だって価値ある唯一無二の自分だもん。

 

一人だって超幸せなんだから、それ以上の幸せじゃなきゃいーらない音譜

 

そんな清々しい覚悟があるから、楽しく恋愛にワクワクしながら最高の人がどんどん来るし、ちゃんとぴったりな人を自分で選べるんです。

 

 

①元彼との出来事

 

②自己肯定感のすごさ

 

付き合っていたってことは好きってこと。

 

当時の彼なりには好きだったのかもしれないけれど、結婚したいほどの好きではなかったし、それを私は溺愛とは呼ばない。

 

溺愛が絶対絶対叶えたいことだったから、別れは必然だったなとも思います。

 

元彼たちよ、溺愛してくれなくて本当にありがとー!

だから溺愛を探せたしつかめましたおねがい

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

 

現在ご提供中のメニュー

全て満席!

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

▶︎LINEで次回先行募集いたします。
『2回目デートに誘われる方法』プレゼント中

友だち追加  


 

今週の人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

婚活の相談はこちらへ