乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

自己肯定感アップ婚活講座

"Have it all"

婚活コンサルタントの八木橋ちひろですニコニコ

 

初めてましての方はこちらもどうぞ

Have it all:私のプロフィール

お客様の感想・ビフォーアフター
 

 

今回の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げますお願い

いつも通りのことができることに感謝しながら、私は私にできることをする。

 

世の中の平均結婚年齢は上がってきているし、婚活に本気出すのって世間で言われる適齢期かそれを過ぎた頃から。

 

それまで独身ってことは、一人の時間が長いってこと。

 

恋愛や結婚をしたいけど、一人が好きな私でも大丈夫かな?

って思う人必見!

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①それでも二人でいたい理由

 

②快適な時間の作り方

 

 

①それでも二人でいたい理由

 

一人が大好きだけど、恋人が欲しい、結婚したいなぁって思うってことは理由があったはず。

 

二人でいたいその理由は何ですか?

 

一人だとできないことや行けない所ができた?

一人だと辛いなって思うことがあるから?

 

この理由=動機がすごく大事。

 

世間の恋愛や婚活を長くやっているのに成果が出ない人は、極論本当は結婚したくないんですえーん

 

実際婚活で出会った、明らかに一人を謳歌している男性に結婚したい願望を聞いてみたことがあるの。

彼は大企業に勤める高収入男性。

グルメで見た目もそんなに悪くない。

オシャレにも気を遣っているかたでした。

 

でも、彼は今も結婚してないと思う。

 

だってこんなこと言ってだんです。

男性トイレモルジブとか海外リゾート行きたいんですけど、流石に一人じゃ恥ずかしくて」

 

これって言い換えると、「世間体のために結婚したい」って言ってるも同然なんだよね。

 

極端な例に聞こえるかもしれないけれど、

女性トイレ友達に遅れをとりたくないから

女性トイレ自分だけ周囲で独身だから

女性トイレ会社から独身だと変な人って思われるから

女性トイレもう〇〇歳だから

 

これってみんな同じ理由だよ。

 

世間体のためなら、結婚は難しい。

相手も同じくらい劣等感の塊の人を見つければ理論上は簡単だけど、愛もへったくれもない結婚になると思う。

 

そんなの楽しい!?


 

②快適な時間の作り方

 

私は自称季節労働者と自分を自虐してたほど、過去には彼氏と短期間の別れを繰り返しまくり。

1年で見たら彼氏がいない期間の方がとにかく長かったんです宇宙人くん

 

でもある時、もうお腹いっぱいだ。

どこへでも一人で行けるし一人の生活も楽しい。

今度は二人で長期的な関係を築いてみたい!!!

愛する人と愛を誓いたい!!

って思った乙女のトキメキ

 

その時運命の彼に出会えたんですハート

 

交際当初、彼は早く一緒に暮らしたいの大連発。

でも私は、アラフォーまで他人と暮らしたことのないマイペース星人地球

自分なりの暮らし方ルールが山ほどあるんです。

 

それがいきなり他人と住むとストレス溜まるに決まってる!

って自分でわかっていたので、

彼と会いたいペースを設定し

彼とやりたい過ごし方を描き

それを伝えて実行して、違うところは修正して快適を見つけていったんです乙女のトキメキ

 

スピード婚をあえて設定せずに、ある程度の期間を一緒に過ごすことによって、二人で過ごしても快適な過ごし方が見えてきたおねがい

 

 

付き合ったからって週に何度も決まりはないし

結婚するからと行ってすぐに同棲する必要はないし

休みの日を全てデートに捧げる必要もない

 

自分が誰かと交際した後の、快適な過ごし方をシュミレーションすることは、一人おの今からできるんですピンクハート

 

 

①それでも二人でいたい理由

 

②快適な時間の作り方

 

誰かといたないなぁと思ったらそれは素敵なこと乙女のトキメキ

 

世の中には何もかも一緒がいいという人がいるように、自分一人の時間は大切にしたいという人もたくさんいます。

 

あなたが自分一人の時間も大切にしたい人ならば、同じように一人の時間を楽しく過ごせる男性と出会えば、お互いハッピーになれるんですハート

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

現在ご提供中のメニュー

全て満席!

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

▶︎LINEで次回先行募集いたします。
『2回目デートに誘われる方法』プレゼント中

友だち追加