乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

何事もありがとうって言うといい

感謝するといい

別れた彼にも感謝できると良いご縁に恵まれる、

 

心理学や自己肯定感やスピリチュアルみたいなことを少し学んだり、何とな〜くどこかで聞いたことあってそうなりたい!って思う人は多い。

 

けどね、元彼に対して心からそんな気持ちになれてる!?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①感謝の前にやること

 

②脱悲劇のヒロイン

 

 

①5年かけたり1000人と会いたい?

 

女性トイレ先日も元彼に感謝できるようになりたいのに、

思い返すと腹が立つんです!

 

ってご相談を受けていたんだけど、そりゃそうでしょ。

まだ腹立ってるんだもん!

 

感情って、感じ切っていない時は無くなりません。

自分に気づいて欲しくてそこにあるんです。

 

その当時は我慢していたけれど、されて嫌だったこと言われて腹立ったこと、怒ってることはまだまだある!そんな腹立ってる相手に「感謝しろ」なんて言われたら到底言うこと聞けないし、言ってきた人(自分)への信頼もなくなります。

 

ストレスが体を攻撃する所以でもある。

 

心には順番がある乙女のトキメキ

 

いきなり感謝できるのは、とっくに気づいて欲しいネガティブ感情に気づいてリリースできているから。

考えると、沸々と怒りや悲しみや後悔などネガティブ感情が出てくる時はリリースされてません。

 

まずは、自分に寄り添って感じたい感情を感じ切る。

 

紙に書き殴って破ったり燃やしたり流したり、涙が出てきたら泣いた方がいい。

感じようとすると、また嫌な記憶思いだして辛くなるんじゃないかって思いがちだけど、違う。

 

感じ切らないからいつまでも出てくるんです。

 

 

②脱悲劇のヒロイン

 

元彼がこんなことしてくれた

こんな物や思い出をくれた

元彼のおかげでこうなれた

 

これらを思い出して涙が込みどんどん溢れてきたり、感情がグラグラ動くなら、元彼への感情はバリバリ残ってるダッシュまだ好きって意味ではありません。

まだ元彼に縋っていたい部分がある。感謝どころじゃない。

 

例えば、今一人になって寂しいなって思っている時に、

あの時は愛されてるって感じて幸せだったえーん

彼はあんなに優しかったのに私が信じきれなかったえーん

もっとこうしておけばよかったえーん

 

など悲劇のヒロイン状態まじかるクラウンダッシュ

失った悲しみをまだまだ感じていたいんだよね。

 

きついこと言うけど、これも自分にとってメリットがあるの。

悲劇のヒロインやってれば、次の恋愛や婚活しなくていい言い訳になるし、自分の熱量を注いだ過去が無駄じゃなかったって肯定できる。

 

これも悲しみを感じ切る。

彼のこと大好きだった〜!って感じ切ってください。

 

怒りと同じで感じ切ったら、自分自身が自分をわかってくれたと思えたら悪さすることはないんです乙女のトキメキ

 

フラットな気持ちで新しい恋愛に向かっていけるし、新しい恋愛をしながら元彼の残りカスを捨てつつ、真に幸せなパートナーシップを掴んだ時、自然と感謝を感じられる自分になってるピンクハート

 

 

①感謝の前にやること

 

②脱悲劇のヒロイン

 

思えないものを思おうとするのって苦しい。辛い。

こんな時に痩せ我慢して感謝を自分に強制したって、自分をますます嫌いになるだけです。

 

出てくる気持ちがあるのは感じて欲しいから。

 

人に感謝ができるのも、今あるもので自分が満たされているから。

 

まずは自分を満たす。

満たすって美味しいものを食べたり行きたいところに行くだけじゃない。

自分の心に気づいてあげるのも満たすこと。

 

満たされたら満たされたパートナーシップが築けるし、築いた頃元彼への感謝も湧いてくるんですおねがい

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

自己肯定感を上げて心を大変革音譜

「マンツーマン婚活講座Have it all 」の1日お試し体験「1DAYトライアル」は現在満席です。

次回LINE公式で先行募集いたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

今週のランキング
 
Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ