乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター
 

LINE公式登録

2回目デートに繋がる方法をプレゼントラブラブ

 

 

最近私が自分で食すにも、人様へのプレゼントでも気に入っているもの、それはハコジュレ。

 

 

白砂糖不使用で季節にぴったりの薬膳素材が使われていて「罪悪感なく食べられる大人のデザート」というコンセプト通りのローカロリー。

 

何よりゼリー好きにはたまらない美味しさ!!!!

 

その作者であるジュレアーティストの

 

カレン・ソウさんが料理教室を開かれていると言うことで、お邪魔してきました乙女のトキメキ

 

 

都内某所にあるフルリノベーションしたカレン・ソウワールド溢れるご自宅サロン。

 

 

テーブルの上には素敵な花瓶と朝いけれらたばかりのお花たち。

 

3匹の驚くべきひと懐っこい猫ちゃんもお出迎え猫あたま

 

 

ウエルカムドリンクはレモネード。

竹のようなこれまたおしゃれなストローと、中のレモンは先日カレンさんが千葉で直接収穫してきた国産レモン。

 

本日は韓国料理を作っていきますおねがい

 

 

まずはメインレシピとなる、キムチの元作り。

 

超絶驚いたのが、なんと甘さの元は大きくて立派な1個500以上ある梨を丸ごと一個入れること!

この元だけ味見してもめっちゃくちゃ美味しい!!!!

 

これは写真のパックに入れてお持ち帰りさせてもらえます。

野菜をつけても、フルーツや野菜を和えても美味しいレシピ。

 

 

このレシピにカレンさんが数日前からつけていた各種お野菜たちもいただけます。

 

 

お出汁をちょっとづつ入れながら作っていくスンドゥブ。

ムール会やワタリガニも入れて魚介からのお出しもでまくりますうお座

 

いわゆる料理教室ではないので、基本的にみんなで1つのものを作っていったり、難しいカレンさんがやってくださるので、楽しいところ美味しいところだけ体験乙女のトキメキ

 

 

こちらは発酵ポッサムというお料理。

 

立派なブロック肉を玉ねぎ麹に3日間つけたものびっくり

 

 

蒸すとこの通り。スライスしていただきましたが、旨み満点でしたラブ

 

 

同時に蒸して作ったのが、手作り豆腐。

驚いたのが、豆腐って超絶簡単にできる!

 

材料ってニガリと無調整豆乳だけって知らなかった〜!?

カレンさんこだわりの濃くて美味しい豆乳で作られるお豆腐でした。

 

 

あれよあれよという間に作られた豆もやしのナムルも、もやしってただ茹でればいいだけじゃないのねーと感心しきりびっくり

 

お料理を本格的に習得しに来た方もいれば、私はカレンさんの講座の雰囲気を楽しみにきたので、頭で覚えるより今を体感するのが楽しい乙女のトキメキ

 

 

炊き込みご飯と合わせてこの通り。

これ、写真より現物は信じられないほどボリューム満点でお腹いっぱい。

 

タンパク質満点で腹持ちはいいのに、もたれない。

翌日は巡りがとても良くなってびっくりの美しくなるメニューでしたラブ

 

 

食後のデザートは・・・・

 

私が1人で1日で瞬殺した箱ジュレ「金木犀」ハート

 

白木耳・棗・竜眼・蓮の実・梨・八角・クコの実など女性の体が喜ぶ薬膳素材満点の鉄観音茶と金木犀のゼリー乙女のトキメキ

 

 

超絶素敵な器と共にキラキラ

金銀あったけど、もちろん金がやってきましたキラキラ

 

 

食後は第二部としてお茶会おねがい

これ、なんと蓮の花なんです。

 

蓮の花が咲く寸前になると、農家さんから連絡をもらい、花開く直前の蓮の花を取って冷凍しておくんだとか!

一度花開いてしまうと、虫が入ったりするから使えないんだってアセアセ

 

めちゃ手間がかかっております。

 

洗面器のような茶器は、韓国製。これも蓮の花をイメージしたもの。

 

 

このつぼみに上からお湯を注いで木製トングでカレンさんが器用に触ると、だんだんと開いていく蓮の花。

 

 

ジャーン乙女のトキメキお釈迦様も座っている縁起良すぎな蓮の花茶。

 

 

青っぽい香りのする蓮の花のお茶をいただきました。

最初は薄くほぼ透明。2杯目からだんだん色がついてきます。

 

 

最後に作ったのが、韓国のお茶菓子「茶食タシク」

ゴマと蜂蜜だけを練ったものを肩につめて取り出すだけびっくり

 

 

カレンさん作の蓮の実を使ったお菓子と共にいただきました。

シンプルなのに、優しく美味しいお味。

 

 

合わせて淹れてくださったのは、見目麗しい菊の花茶。

 

カレンさんの世界観はドレスにフリフリエプロン着ちゃう(爆  笑)私の世界観とは違うけれども、一貫性があるからとても気持ちいいし快適に過ごせる。

 

ゲストの方々も良い意味でテイストバラバラ。

カレンさんの多様性が現れてるなと思いました乙女のトキメキ

 

普段半径2.5キロで生活する私としては懐かしくもあり、1日手間暇かけて自分のために使う時間楽しかった〜ピンクハート

 

カレンさんありがとうざいましたおねがい

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは

10月7日募集です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

 

婚活の質問はこちらへ