乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

本日は昨日のこのご相談に対する返信のパート2です乙女のトキメキ

 

 

 

まとめると・・・

  • 友達がハイスペ夫と結婚した途端マウント取ってきた
  • 友達には1度痛いめ見て欲しい
  • ハイスペに惚れられた友達より自分が女として下なのが辛い
  • 既婚者には勝てないと思う
  • このモヤモヤをどうしたら良いか?


昨日は、まず感情を吐き出したり感じ切ることをお伝えしました。

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①誰が自分を陥れているのか?

 

劣等感を克服する

 


 

①誰が自分を陥れているのか?

 

相談者さんは、ハイスペと結婚=ハイスペに友達は好かれるのに自分は婚活がうまくいかず誰にも選ばれていない現状に自分を下に見ているんだよね。

 

これってさ、誰が決めてるの?

 

友達と二人でどっちが先に結婚できるかレース競馬をやっていたら、確かに相談者さんが敗者だけど、そんなのしてないでしょ!?

 

仮に友達がマウント取ってきたところで、「あなたの世界ではね。」っていう話なんです。

 

友達の世界では友達が勝ちで自分が負けだとしても、私はあなたと競ってないし。って思ってればいいし、言ってやってもいいんだよね。

 

あなたの世界で勝ち負けを決めてるのは、あなたなんです。

 

 

ハイスペ夫自慢をされたら誰もが劣等感を感じると思う?

 

答えはNOだよ。

 

クライアントさん達は大抵最初は誰もがハイスペ狙い爆  笑

 

私自身が「ハイスペ男以外とは口を効かない」と言う極端な思想の持ち主だからかもしれないけれど、

自分の譲れない価値観を認識し、

婚活をする中でどんどんそれが鮮明になってくると、誰もがハイスペ狙いとは限らなくなります。

 

お金はあるに越したことはないけれど、もっと大事な譲れない自分の幸せのための価値観がわかってくる乙女のトキメキ

 

とことん優しく約束を守ってくれることや

育児を一緒にできることや

自分の職場に近いこと

夫婦二人だけの生活を尊重してくれること

 

など、人それぞれ。

 

運命の人に会った同時期に、何人もの素敵なハイスペ男性から熱烈なオファーが来ても、そっちには面白いくらいになびきませんびっくり

 

自分の価値観で決めたら、結婚してからもハイスペにすればよかったえーん

なんてありえないんだよね。

 

相談者さんの絶対に譲れない相手の条件はハイスペであることですか!?

そうじゃないなら勝手に比較して陥れているのは自分だよダッシュ

 

その馬鹿馬鹿しさに気づいてください。

 

 

劣等感を克服する

 

ご相談文を読んで私が真っ先に思ったのは「劣等感の塊だな」ってこと。

大抵みんな劣等感はあるし、私もとんでもない劣等感祭りだった爆  笑

 

親や周囲の過度な期待や、単なる兄弟との比較など、誰しもどこかで無意識に劣等感を人は植え付けられています。

 

それは植え付けた親や周囲も未熟だったからで、子供のあなたが不完全だったからではありません。

 

けれどそれを機に、ことあるごとに何度も自分はダメなんだ。って脳内で何度も再生して洗脳し続けているのは自分なんですドクロ

 

これに気づいてほしい。

そしてやめることにトライする。

やめたらその空白を良いもので満たす。

 

いつもいつも自分のいいところを探したり、

毎日毎日自分を褒める癖をつける乙女のトキメキ

 

 

同時に、悔しいと思うならバネにしたらどう!?

 

私がすっごく嫌いなことなんだけど、ハイスペを求めるくせにハイスペ男になる勇気と根性のない女性が多すぎるムカムカ

 

誰もが再現可能でハイスペと結婚できる一番の近道は、自分もハイスペになること。

カップルって釣り合うから、容姿や能力や年齢のヒエラルキーが同じなら、年収も同じになれば釣り合います。

 

おじいさん芸能人が若い無名の芸能人もどきと結婚できるのもこの力学。

落ち気味の名声や富と若さが釣り合ってるんだよね。

 

自分にハイスペの夫は捕まえられないと嘆く前に、ハイスペになってみてもいいんじゃない!?

 

私自身30歳で転職してハイスペ女子になったけど、正比例してそこからの彼は全員もれなくハイスペになりましたまじかるクラウン

稼ぐ力もあれば、稼ぐまでの苦労や頑張りも知っているし、彼らと同じだから彼らの前で1ミリの気後れもないんだから当たり前なんだよね。

 

ハイスペになること以外でハイスペに求婚されたいなら、嫉妬した友達のどこが自分より優れているのか綿密に分析して真似するのだっていい。

 

自分の成長に利用する乙女のトキメキって思い、マイナスエネルギーをプラスに変えていくんです!

 

 

①誰が自分を陥れているのか?

 

劣等感を克服する

 

根底的に流れているのは、自分が自分の有り様を認められない状態。

 

こんな状態で婚活していて苦しくない?

ぶっちゃけ婚活辞めても状況は変わらないと思う。

 

自分よりいい会社に入った

自分より素敵な彼と付き合った

自分より先に結婚した

自分より先に子供産まれた

自分の子供より良い学校にいれた

 

なーんて一生人生に付きまといますポーン

 

時間がかかったとしても、根本的に自分が自分の有り様を認められるように自己肯定感を手に入れるのも必須です!

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

 

 

結婚・恋愛・仕事・健康全ての根源に必須な自己肯定感を手に入れる乙女のトキメキ

「マンツーマン婚活講座Have it all 」は満席のため募集をストップしております。

次回お知らせは7月予定

次回募集はLINE公式で先行案内をいたしますピンクハート

 

LINE公式

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

ご質問はこちらへ