乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

本日はTwitterに届いたご相談にお答えしたいと思います乙女のトキメキ

 

 

ご相談ありがとうございます。

モラハラ男性の周りで生きてきて、モラハラ男は絶対嫌なのに、モラハラ男ばかりを引き付けてしまうと言うことですね。

どうやったら見抜けるのか・・・。

 

はっきり言って根深いくテクニックでパパッとどうにかなるレベルの回答ではないので、勇気がある場合だけこの先を読み進めてください。

 

そこでお伝えしたいのはこちら下差し

①モラハラ製造機

 

②自分がやってるって思える?

 


 

①モラハラ製造機

 

知っておくといいのですが、世の男性は8割方モラハラになる可能性を持っています。

考えて欲しいんだけど、戦前教育の最中って今思うと日本中モラハラオヤジで溢れまくってたって思いませんか!?

 

家父長制度で父は絶対!暴力バリバリ、妻には口答えもさせない!俺の言うことが聞けないのかー!文句があるならでてけ!誰に食わしてもらってると思ってんだ!

 

みたいな昭和以前ワードが並びまくりでしょ。

今の世の中こんなこと言う人がいないわけじゃないけど、劇的に減っているし友達の夫でこんなキャラと結婚生活している人って少ないと思う。

 

なぜ昔の男達はモラハラだったのか!?

 

モラハラが普通であり、強い男が良しとされていたからびっくり

 

人はその環境になるとモラハラにでも何にでもなる。

 

良い男でいさせるも

モラハラにさせるも

環境次第=あなた次第ドクロ

 

ってことなんです。

 

ダメンズホイホイって言葉があるけれど、相談者さんはモラハラホイホイだと思う。

 

その証拠に散々付き合う前から気をつけているのに、いつの間にか彼が次々モラハラになっていくんだよね。

生きてきた環境も周囲がモラハラでいつもモラハラにフォーカスしている。

 

いつも見ているものは、叶うものなんですガーン

 

逆にモラハラと無縁で生きてきた人にとっては、極論概念もわからないし、見たことがないからこの世に存在するとは聞いていても実感がないんです。

お話の世界と一緒。

 

だから自分の世界にはないと思っているし、ないと思っているから実際はすれ違ったり出会ったりしているんだけど、完全に眼中から外れて見えない=出会わない。

という論理になります。

 

心の中に、男=モラハラ

の方程式を持ってないですか!?

 

強固にこれを思っていると、極論どんな男をもモラハラにさせてしまうんですえーん

 

 

②自分がやってるって思える?

 

え〜それって因果でどうにもならないのガーン

 

って思ったかもしれませんが、そんなことはありません。

 

講座のクライアントさんでもモラハラホイホイの方がいたけれど、BTSブレイクスルーセッションや講座で手放していますバイバイ

 

どうやって手放すのか。

 

まず、自分がモラハラ男を引き寄せている。モラハラ男にさせてしまっている。と認識すること。

 

相手の男性が悪いと思っているうちは治りません。

次々男性を取り替えても、なぜかモラハラになるループにハマります。

 

頭ではモラハラ男嫌えーん親や親戚みたいになりたくない!

そう思っていても、無意識的には彼がモラハラ男でいてくれるメリットがあるはずです。

それが欲しくてモラハラ男ばかり引き寄せるしモラハラじゃなかった男性までをもモラハラにさせてしまってる・・・・。

 

例えば

・モラハラなら何でも自分で決めたがる独裁的な男性が多いので、優柔不断で決めなくていい&決めたことの責任取らなくていい。

 

・モラハラ男と付き合うことで結婚できない言い訳になる。

 

・モラハラ男と付き合うことで、友人の同情を得られる。

 

など色々あるけれど、意識的には「ウッソぉ!んなこと思ってないんだけど!」と言うメリットが隠れています。

 

世の中で言われているモラハラの傾向などを学び、それがないことを確認しているのに彼がモラハラばかりになる時、この疑いはかなり高い。

 

根本的に変えたいなら、根本的に自分を変える必要があります。

 

 

①モラハラ製造機

 

②自分がやってるって思える?

 

もう1つ、彼がモラハラだなと思った時、即座に別れる行動を取れていますか?

 

自分の気持ちを無視して、私にも悪いところがあったなとか、彼にも理由があるとか、私を愛してくれるとか、意味不明な理由でなんだかんだモラハラを許していると彼がどんどんモラハラになります。

 

ノーを言える自分にならないと、どんな相手が出てきても希望通りなんてないんだよ〜!!

だから自己肯定感も必須乙女のトキメキ

 

自己肯定感ああれば、モラハラかもしれないおかしな状態を放っておくなんてあり得ない。

スーパー大切で価値ある自分なんだから、なんか不愉快な場所に身を置いておくなんて考えられないことなんです。

 

本気でこの問題に向き合うなら、簡単ではないかもしれないし、時間のかかることだとしても根本解決することを私はお勧めします。

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

脅威のBTSで問題を根源からぬく乙女のトキメキ

「マンツーマン婚活講座Have it all 」は満席のため募集をストップしております。

次回募集はLINE公式で先行案内をいたしますピンクハート

 

LINE公式

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ