乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

小悪魔がモテるとか、ワガママな女性がモテるって誰もが一度は聞いたことがあると思う。

 

男性の世界でモテる女性と

女性の世界でモテる女性って

イメージ違うでしょ!?

 

女性からはモテモテで好かれたり頼られるのに、望む恋愛がうまくいかないのはそのせいでもあるんですダッシュ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①モテたいなら頼る

 

②頼ることは認めること

 

 

①モテたいなら頼る

 

そんな自分の恋愛をどうにかしたくて、講座通っているクライアントさん達を見ているとちゃんと共通点があります。

 

頼るのが下手〜ドクロドクロ

 

その代わり、

 

大丈夫ですパー

頑張りますパー

頑張ってますパー

 

これが得意ダッシュ

 

 

確かに仕事では重宝されるけど、会社に必ず1人はいない?

そんなに仕事は出来ないのに、周りに協力してもらえて可愛がられている女性がおすましペガサス

 

対して仕事も出来ないのにムカムカ

何でそんな人ばっかり可愛がられるのムカムカ

男ってホントに見抜けないんだからムカムカ

 

って腹立てていませんか!?

 

昔の私はメチャメチャ腹立てていたよ爆  笑

 

 

これ認めたくないと思うけど、

嫉妬です。

心理学的にはシャドウとも言うけれど、自分の内なる願望として目の前にそんな人が現れているんですダッシュ

 

本当は自分だって頼りたい

自分だって甘えたい

自分だって可愛がられたい

 

って思ってる。でも人生のどこかでこんなことを言われるうちに、その願望を閉ざしちゃうの。

お姉ちゃんなんだから

もう〇〇歳なんだから

自分でできるようにならなきゃ

 

しっかりした自分をやっているうちに、しっかりした頼られるキャラになり、自分は頼るより頼られていなきゃいけないんだ!

自分は甘えキャラより何でもやるキャラなんだ!

 

そんな風に自分を決めちゃって、恋愛にもいつの間にか持ち込んでいませんか!?

 

ワガママ言って叶えてもらう女性が羨ましいのに、気づけば彼に甘えられない頼れないガーン

 

そんなのもうおさらばしていい〜乙女のトキメキ

 

 

②頼ることは認めること

 

男性は本能的に頼られたい生き物です。

 

マンモスの時代から、女子供を食べさせるためにオスは危険な外に食糧調達に狩りに出かけていたよねくま

メスの生存はオスを頼ることによって成り立っていたとも言えるの。

 

 

時は現代とは言え、本能の部分はさほど進化していません。

しょっちゅうSNSでは議論が巻き起こるけど、基本デートにおいて食事をご馳走するのは今だに男性でしょ。

 

無意識的に頼られるのは男性、頼るのは女性って決まっているんですウインク

 

それでも頼れない女性は、

拒絶を恐れている。

 

頼って彼に迷惑がられたらどうしよう。

迷惑がられて嫌われたらどうしよう。

 

って思って頼れない。逆ですダッシュ

 

頼られないってことは男性には無意識的にこう伝わります。

男性トイレ僕って彼女にとって頼るに値しない人間なんだな。

彼女を幸せにしてあげられるのは僕じゃないな。

身を引こう。

 

物分かりがいい何でもやっている彼女なのに恋愛がうまくいかないのはココなんです!!!

 

 

男性は仕事でも恋愛においても思いっきり頼っていい。

何なら女性だって頼っていいピンクハート

仕事の後輩だって、頼り上手な子ほど可愛いなって思うでしょ!?

 

頼るって相手を認めている証。

相手を信頼している証。

 

頼っているのに助けてくれない彼氏なんてそもそも結婚したくないから、いらないでしょダッシュ

 

本当に溺愛婚に繋がる彼は頼ったら、喜びますラブ

 

自分が男として認められているんだから当たり前だよねハート

 

 

①モテたいなら頼る

 

②頼ることは認めること

 

仕事や男性に頼れない人って、心のどこかで相手に負けちゃいけない!!という戦闘モードになっていることがあります。

 

相手を頼ることはその時点で負けを意味しているんだよね。

けれど仲間を増やすのがうまかったり、仕事でも周囲に好かれている人って頼り上手ウインク

 

人は誰もが認められたいんです。

頼りにすることは相手を認めること。

 

恋愛においては相手と戦っても仲良くできません。

戦いをやめて、仲良くしてみてもいいんですよおねがいハート

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

「マンツーマン婚活講座Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ

 

 

Twitter