乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

交際当初のクライアントさんからよく相談に上がるのが、生理の日のデート!

 

土日の固定給だったりすると、そこにたまたま生理がぶつかっちゃったガーン

会いたいけど、体調は万全じゃないし・・・彼に何って言っていいか悩む。

 

ってこと思っちゃうよね。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①生理は内臓出血

 

②大事なことは彼に伝えていい

 

 

①生理は内臓出血

 

生理って女性なら当たり前っているからあまりにも認識が甘いんだけど、生理って立派な内臓出血バレエ

 

以前学んだ婦人科の先生が

病院頭から同じだけの血を流していても仕事に行く?

 

て言ってたんだけど、本当にその通り。

 

道端でそんな人がいたら救急車救急車ダッシュって思うし、家族や友人がそんな状態だったら絶対安静を勧めるよねダッシュ

 

昔の某CMのように「痛みに負けるな!」なんて自殺行為よ。

 

生理の原則はそもそも

動かず寝てるふとん1ふとん2ふとん3

 

が大原則。

 

 

理は体が傷を負って出血している状態なんだから、いつも通り動いてるなんて信じられない状態に無理させていることになるんです!!

 

生理の時に動くと、出血や痛みも悪化するし、出血少なく痛みがないよっていう人も、次の排卵に確実に悪影響を与えます。

 

生理でいかに休めたかが排卵に影響し、その結果が生理に出る。

 

 

私は子供欲しくないからと思っていても、排卵も生理も司っているのは女性ホルモン。

女性ホルモンって潤いや美しさやメンタルにまで影響を及ぼすけど、それがガタガタで本当にいいの!?

 

 

とはいえ色んな理由から仕事は休めないって人も多い。

そんな時は最低限の労力や、なるべく動かず仕事することを勧めているけれど、デートも考え方は同じ。

 

いつもの100%のデートをしようと思わないこと。

 

無理ならキャンセルする勇気も必要だし、それを伝えられる間柄になっておくのが大事です。

 

昔の彼の前では散々無理して気持ちも具合も悪くなったことがトラウマになっていたクライアントさん。今の彼には体調が万全じゃない時は、疲れないようにデートをキャンセルできる勇気を持てるようになりました乙女のトキメキ

 

すると自分の心も体も整うし、「こんなに無理してデートしたのにムカムカ」という昔の彼へのような怒りもナシ乙女のトキメキ

気遣ってくれる彼とさらにラブラブにラブハート

 

 

②大事なことは彼に伝えていい

 

私は生理は大いに彼に伝えたらいいと思う。

 

男性って女兄弟がいたとしても、お腹が痛くなって出血するくらいにしか分かってない。

社会で同僚や関わる女性がいつ生理になっているかなんて普通気づかないでしょ。

 

生理前から体が重くなったり、気持ちが変わったり、そんなの知らないこと。

わからない人に理解してって言ってもそれは無理な話なんです。

 

 

私は何でも伝えます乙女のトキメキ

彼に考慮して欲しいし、私の取説ももっと知って欲しいからおねがい

 

生理は自分で整えまくったので、今では鎮痛剤ゼロでカイロしか必要としないし、経血コントロールでナプキンすら使いません。

 

けれど体って普段と同じじゃない。

 

排卵日からは・・・

  • 体が重くなるし
  • エネルギーも詰まりやすくなるし
  • 味覚も変わるし

 

生理になったら・・・

  • 腰は少しだるいし
  • 血液が子宮に行ってるからぼーっとするし
  • 判断力は鈍るし
  • 行動は遅いし
  • 基礎体温が下がるので寒がりになるし
  • フェイスラインは緩むし
  • まつ毛や髪の毛にハリがなくなる

 

こんなに違う。

彼に生理だと私はこうなるよ。だからこうしてくれると助かる、こうして欲しい。と何でも話しているので、デートしていても1ミリも無理しない。

 

基本お家デートにしたり、外食も徒歩8分圏内しか移動しない完全生理仕様デートになります。

 

 

私はまだ彼に自分のことを細かく話せない…

気を使いすぎちゃう…

彼と会うまで移動時間が長くてきつい…

 

なんて状態だったら、痛みが出やすい生理1日目や出血の多い2日目はデートをやめる勇気も必要。

 

取説を伝えられる人でも、とことんのんびり休めるデートをしてください。


 

 

①生理は内臓出血

 

②大事なことは彼に伝えていい

 

彼に自分の体を説明したり、状況を伝えるには、そもそも自分自身が女性の体や自分の生理をよく知っておく必要があります。

 

自分が排卵や生理について知っていますか?

どんな変化が体に起こり、具体的に自分はどうなるのか言語化できている?

 

排卵がわかれば、ほぼ生理も正確に予想できるようになります。

生理を整えていけば、次の生理も予定通りくる乙女のトキメキ

 

すると、そもそもの予定が立てやすくなるんだよねウインク

 

鎮痛剤やホルモン剤がナシでも完璧な生理を手に入れるといいことづくめなんですピンクハート

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

「マンツーマン婚活講座Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ

 

 

Twitter