乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

こんにちは花束 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらの記事もどうぞ乙女のトキメキ

 

 

4月27日は満月満月

 

満月は生理付近の人も多いので、今日は生理のお話。

 

生理のツラさや生理前の不調がある女性は、7割以上という(一説には9割)データがある程、みんな悩んでるショボーン

 

特に仕事をしていたら煩わしいと思ったり、なければいいなぁって思ったりするよね。

 

逆にね、生理を味方につけて煩わしい物じゃなくなると本当に楽なんですラブ

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①妊娠不要でも生理を整えるのは必要

 

②生理が整うと人生楽しすぎる

 

 

①妊娠不要でも生理を整えるのは必要

 

妊娠を希望していても、希望していなくても生理は必要なんです。

 

子供はいらないんだから、

生理もいらない!!

 

会社員としてバリバリ仕事をしていた頃は、本当ーーーにそう思っていたタラー

 

だって生理って、こんなことばっかりだったもの。

 

  • 超絶イライラする
  • 嫌なことが起こる
  • お腹痛い
  • 体調崩す
  • ナプキン煩わしい
  • etc……。

 

生理の嫌なところなんて、無限な程あったよね。

 

 

私は子供いらないなーって思った時と、会社員として忙しさがピークの頃が重なっていたので、ほんっっっっと仕事の邪魔だったムキー爆弾

 

 

けれど、生理の役割って妊娠だけじゃない。

 

 

妊娠希望でもそうじゃなくても、みんな元気に生き生き暮らしたいよね?

 

 

女性の健康状態がわかるのが生理なんです!!

 

 

例えば生理の時にレバーみたいな塊が出てきたら、過多月経。

 

体の中に余分に排出していい血なんて、本来1滴もないの。

 

それが多く出ちゃっているってことは、子宮内膜がうまく剥がれていないゲッソリ

 

 

子宮内膜がうまく剥がれていないのは、ホルモンがきちんと分泌されていなかったりします。

 

 

ホルモンがきちんと分泌されていないのは、栄養失調やリラックス不足や思考など理由がちゃんとあるよ。(これ以外に病気なども)

 

 

全てに理由があって、体の異変は100%あなたへのメッセージなんです!!

 

 

生理だから沢山血が出たり塊出るなんて、当たり前じゃないからゲッソリゲッソリ

 

鎮痛剤がいるような腹痛も、遺伝じゃないからゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

②生理が整うと人生楽しすぎる

 

生理が整うと人生楽しすぎるようになります乙女のトキメキ

 

 

女性の体って、当たり前だけどホルモンに左右されている!!

 

生理が整うのはホルモンも整っているから。

 

 

今までは痛み、怠さ、重さ、まるでコントロールできない何かに体を支配されているみたいだったけど、それがなくなるんだよ〜〜乙女のトキメキ

 

 

自分の体の主導権を自分の手に取り戻した感じラブ

 

行きたい方向に行けて、体も心も一致するんだよハート

 

 

するとね、恋愛もうまくいくんですびっくりびっくり

 

 

恋愛がうまく行かない時、認識なはないけど無意識下では自分の女性性と葛藤していることがよくあります。

 

 

今日は理由のほんの一部だけ挙げるけど、過去に痴漢にあったり、女性蔑視や差別を見たり聞いたりされたり、してこんな感情を持っていることがある。

 

私が女性じゃなければショボーン

こんなことにならなかったのに。

 

女性性を無意識で否定していると、男性と心底仲良くなるのが簡単じゃなくなる。

 

そこを解消することで、生理も男性との恋愛もうまくいくんですハート

 

 

 

生理が整うメリットは数え切れないけど、ほんの一例を挙げるなら

 

  • 体の声を聞いて対処できる
  • PMSが消滅
  • 生理痛がなくなる
  • 生理が楽しみになる
  • 生理の量が激減
  • 生理が3日で終わる
  • 女性って幸せだなって思える
  • 周期が整い、時として生理がこちらの予定に合わせてくれる

 

あとは講座のクライアントさんは、私をますます好きになる爆  笑ピンクハート

例え25年越しの辛い生理だって、快適になることができるんです!!

 

私の生理の講座では、ブレイクスルーセッションを通じて、メンタルのケアも一緒に行います。

 

 

心も体も軽い自分を、いつでも取り戻せるって忘れないでねおねがい

 

 
 

マンツーマン講座、次回は5月下旬に募集予定。

先行募集もこちらから↓

 

この記事もおすすめ↓

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓

Twitter強化中♪↓