乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

婚活してると特に女性が思うのが、年齢への焦りドクロ

 

年齢が上がるとモテなくなるって思っていることもそうだし、子供を希望している人はさらにその気持ちが強くなりますショボーン

 

例え別れを経験しても、

落ち込んでいる暇はない!

すぐに活動再開しなければ!

 

と頑張り屋さんこそ立ち上がって活動します。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①すぐに活動すると起きること

 

②傷を見て傷を癒す

 

 

①すぐに活動すると起きること

 

悲しいことに自分の人生に一生懸命な人ほど、頑張り屋さんの人こそ、自分の悲しいとか悔しいとかネガティブな気持ちには蓋をしなきゃって思ってる。

 

こんなところで立ち止まってなんていられない!

次へ行かなきゃ!

 

そう思って速攻アプリに登録したりします。

 

本人は乗り越えているつもりなんだけど、実際はただ臭いものに蓋をしているだけガーン

 

 

別れたということは、元々交際経験のある人だから、人と付き合うのってそんなに難しくありません。

出会いの場に出かけていけば、デートを取り付けるのは簡単乙女のトキメキ

 

けどね、この世の中って

全てその時の自分に相応しい人に出会う。

 

別れた後の自分のメンタルの状態が良いなんてありえない。

心の傷って見えないけれど、外傷をだと思って考えてみて欲しい。

 

傷がない人なんて一人たりともいない。

自分は好きなのにフラれたら当たり前に辛いし、酷い浮気男やDV男と別れられたとしても、されたことの傷や付き合った事への後悔はあるんです。

 

なんでこうなっちゃったんだろうって、必ず自分に何度も問いかけてる。

平気そうに見えても、心の奥底では自己肯定感が下がった状態に誰でもなりますえーん

 

自己肯定感が低い状態で婚活すると、こんな人に出会っちゃう下差し

  • 自己肯定感が低い人
  • 自分を操ろうとする人(モラハラや会えない人)
  • 自分を搾取しようとする人(体目的やモラハラ)

 

自分が傷ついている状態だと、普段はなびかない耳障りのいい甘い言葉や優しい言葉だけにフラフラと気持ちが動いちゃう。

 

けれど短期間で別れを繰り返して、なんで私はいつもうまく行かないんだろうえーんってさらに傷ついちゃうんですダッシュ

 

これやめないとね!

 

 

②傷を見て傷を癒す
 
婚活を再開する前に必ずやらなきゃいけないのが、
傷を見て、
傷を癒す。
 
この2つ。手順もこの順番。
 
というのも悲しいとか不安とか婚活したくないって思っている人は、少なくとも自分に傷があることは認識できています。
 
問題なのは、傷を見れない人。
 
別れて1週間くらいで婚活再開しているなら、あなただよショボーン
 
フラれた自分、受け入れられなかった自分、結婚を手に入れられなかった自分を見るって、誰だって辛い。誰だって苦しい。
 
見ないことにすれば、無かったことにできるって思ってるんだよね。
 
けどね、無かったことになんかできない。
新しい男性と出会う度に、トラウマとして思い出したり、なぜか同じような人と付き合って同じ別れを繰り返したり、延々と同じ場所をループするだけなんです。
 
何度も同じ恋愛のパターンに私がハマっていたのも完全にコレでした。
感情は感じ切るまで無くならない。
 
癒すには、感情を感じ切る。
辛いなら思いっきり泣く。
悔しいなら紙に書き殴って破り捨てる。
楽しかった思い出を思い出したら、あの時は楽しかったよね。もっと一緒にいたかったよね。と自分に同情してあげる。
 
自分の感情なんだから、自分が感じてあげなかったらかわいそうだよえーん
 
 
感情はどっぷり浸かって感じ切ると、感情を感じることへの異常な恐怖がなくなり、耐性ができます。
 
感じ切れば、大丈夫だって自分を信頼できるようになるんですおねがい
 
そしてまた、自分の真の人生に戻って歩んでいけるんです乙女のトキメキ
 
 

①すぐに活動すると起きること

 

②傷を見て傷を癒す

 

恋愛って感情を日頃よりずっと感じるから、失恋するとちょっと怖くなる。

 

けどいつも自分が自分の一番の味方になって一緒に悲しんだり、落ち込んだり、怒ったり、時に慰めてあげればいい。

 

これが自分で自分の機嫌を取れる人になるってこと乙女のトキメキ

 

どんな自分も受け入れられる人は

どんな男性からも受け入れられるんですおねがいハートのバルーン

 

 

こちらの記事もお勧め下差し

LINE公式

過去の別れを乗り越える自己受容もお教えする「マンツーマン婚活講座Have it all」は現在満席です乙女のトキメキ

次回募集時はLINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ