乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

婚活中の人も、相手が見つかった人も、女性がみんな気にしがちなこと、

それは家事ナイフ

 

そもそも苦手な人は、料理作れるかな〜ガーン

下手なのバレたらどうしようって思うし、

 

それなりにできると自負している人も、仕事と両立できるかな〜ガーン

って悩んだりします。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①不安を具体化する

 

②自分の夫は子供なの?

 

 

①不安を具体化する

 

家事って一括りにされやすいけど、

 

大まかに分けると掃除か料理。

 

掃除って洗濯は洗濯機がやってくれるし、どんだけ広い家に住むのって話。

 

水回りのお掃除はあるとしても、大抵悩むのは料理なんです。

 

交際中の彼に

男性トイレ結婚したら一汁三菜手作りしてほしい。お惣菜は嫌だ。」と言われていたクライアントさんもいました爆  笑

 

 

ここで大事なのが自分の問題を具体化しておくこと。

「料理が苦手」じゃなくて、料理の何が苦手なの?

 

  • レパートリーが少ないのか
  • 作る時間がかかりすぎるのか
  • 洗い物が嫌いすぎるのか

 

理由によって対応策も変わります!

 

私は料理ができない人って、日本語の読み書きができれば存在しないと思っている。

今やスマホがあれば、レシピも作る動画まで無料で何でも検索できる時代。

 

食材さえあればレシピが出てくるし、料理の用語がわからなくてもググればいいし、動画を見れば何となくでできちゃう乙女のトキメキ

 

レパートリーを増やそうなんていう発想すらいりません。

ただ、検索すればいいおねがい拍手

 

 

時間がかかりすぎるのは、慣れることと短時間の料理を作ること。

実家暮らしで自分の食事を作っていないなら、休日だけでも自分で用意してみたり練習あるのみ。

 

短時間の料理は今や世のニーズなのでどこもかしこも溢れかえっています。

心配無用!

 

 

道具に頼るのもいいよね。

 

クライアントさんは料理頑張りたいから、ヘルシオ欲しいと言って夫さんに買ってもらっていたしピンクハート、私は電気圧力鍋が大好き。

 

材料と調味料を放り込んでおけば、勝手に煮込み料理などをやってくれるので、時短だしずっと見張らなくていい乙女のトキメキ

 

自分の問題を明確化すれば、自ずと対策も見つかります音譜

 

 

②自分の夫は子供なの?
 
そもそも考えて欲しいんだけど、大人な二人が結婚するんでしょ。
 
なぜ自分ばかり頑張ろうとするの!?
 
仮に自分が料理やその他の家事ができなかったとしても、彼ができればそれでいいじゃない。
 
結婚する前だって生きてきた大人なんだから、彼だって自分のご飯くらい食べられるでしょ。
その気になったら全部手作りじゃなくて、ミールキットもお弁当も、外食だってあるステーキ
 

結婚と同時に彼の母をやろうなんて思わないこと!

家政婦として扱われたくて結婚するの?
 
 
家事に気を取られて結婚の目的が離れたら、それこそ大問題。
二人が一緒にいたいから結婚するんでしょおねがい
 
二人が快適ならば、家事だってやりたい時にやれる人がやればいいだけなんです。
 
 
一汁三菜希望だったクライアントさんの彼だって、結婚した今では料理上手で逆に毎週彼女に料理を披露してくれるまでに大成長!
 
独身時代は簡単なものしか作らなかったのに、レパートリーを増やしているとかラブ
 
好かれたくて何でも完璧にこなすより、できないところはむしろ喜んで頼っていいんですピンクハート
 
男性って本当に大好きな女性ができると、とってもカッコいいしとっても頼れるし、とっても強くなる。
もっと彼を信じていいんですハートのバルーン
 
 
①不安を具体化する

 

②自分の夫は子供なの?

 

家事が心配で結婚を躊躇するなんてmこんなもったいないことなんかないダッシュ

 

祖父母や親世代より、家事が最も楽な世の中になっているでしょ。

 

食べ物は売っているし、掃除だってお金で買える時代になった。

 

時短のアイディアやレシピは日々生まれている音譜

 

そんな世の中に生まれて生きているんだから、できないことを不安がるより、二人の生活を楽しむことにエネルギーを注いでくださいハートのバルーン

 

 

こちらの記事もお勧め下差し

LINE公式

ニーズによって料理も家事のアイディアもお教えする「マンツーマン婚活講座Have it all」は現在満席です乙女のトキメキ

次回募集時はLINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

生理改善講座にご興味がある方のお問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

ご質問はこちらへ