乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

こんにちは花束 

恋愛・婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらの記事もどうぞ

 

今日はTwitterに届いた質問にお答えしますねキラキラ

 

 

こんばんはニコニコご質問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

実家暮らしの男性って世間一般では、

 

  • 家事できなそう
  • マザコン
  • お金ない
 
なんてイメージが先行していて、敬遠するクライアントさんも結構多いのアセアセアセアセ

 

 

私の持っているイメージを一言で言うなら、

 

 

人によりけりだなおねがい

 

これは経験に基づいていますよラブラブ

 

 

そこでお伝えしたいのはこちら下差し

 

 

①イメージ通りとは限らない

 

②メッセージで聞いてから

 

 

①イメージ通りとは限らない

 

アプリをやり始めた頃は、とにかく一人暮らしの男性がマストでした!!

 

プロフィールに「実家暮らしや友人と一緒」と記載されている男性は、マッチングしない。

 

 

なぜなら当時は私が実家暮らしだったので、

 

 

お家デートがしたいんだもんおねがいハート

 

 

当時の私はインドア&超絶寒がり暑がりなので、とにかく外に出たくな〜〜い笑い泣き

 

私の手料理食べて、DVDとか観ながら〜ラブって言うのが理想のデートでした。

 

 

私の理想低くない?簡単に叶うでしょ?

 

って思ってたんです。

 

 

と・こ・ろ・が……タラータラー

 

  • 付き合った直後に彼が実家に戻る。
  • 彼の家が汚すぎて私が白旗。
  • 確かに一人暮らしだけど、シェアハウス。
 
ってことで、全然叶わなかった〜〜ガーンガーン
 
 
 
特に男性もアラフォー付近になると、
 
親の面倒を見るために以前は一人暮らしだったのに実家に戻った病院
 

って言うケース少なくありません。交際当初は一人暮らしでも、途中からこの理由で実家に戻るビックリマークなんてこともアル

 

 

一人暮らし歴15年でも、掃除や料理が苦手な男性はたくさんいるしその逆もある。

 

 

お金だって上記の例は世間で言うハイスペで、勝ち組と言われるレベルに稼いでる乙女のトキメキ

 

実家暮らしだからって、お金がないなんて全然関係ないんだよね〜〜アセアセ

 

 

だからもし実家暮らしってだけで、マッチングの機会を逃していたら超絶勿体無〜〜い!!!!

 

(お花見デートという手もある)

 

②メッセージで聞いてから

 

みんなが嫌がるのって、ずっと実家暮らしで親に家事をしてもらって、生活もお金も自立してない男性なんだよねチーンチーン

 

 

そりゃ、誰でも嫌だよ爆  笑

 

だからこれは、メッセージで聞くべしウインク乙女のトキメキ

 

一人暮らしをしようと思われたことはないですか?

 

私は料理が苦手なんですけど、〇〇さんは料理されることありますか?

 

どストレートに聞いてもOKキラキラ年収はアプリでわかるよね。

 

ある程度の年齢になれば、男性の実家暮らしが恋愛婚活市場で不利になることは男性も知っている。

 

 

ストレートに聞けばそれなりの理由を(場合によっては言い訳爆  笑)話してくれるので、そこでその男性の人柄を見るといいよねおねがい

 

 

 

実家暮らしでも、

 

昨年母ががんになったので、病院の送り迎えとかに実家に今は暮らしています。落ち着いたので、夏には〇〇あたりで一人暮らし予定です。(実話)

 

という男性だっているよニコニコ

 

 

①イメージ通りとは限らない

 

②メッセージで聞いてから

 

 

他にも、

  • 親や祖父母が土地持ちで、敷地の中にあるアパート経営している男性。
  • 親が開業医でそこで働いているから実家。
  • 起業資金を貯めるのに一時的に実家。

 

そんな職業柄実家くんもいるよニコニコ

 

 

一概にそれだけで排除してたら勿体無い乙女のトキメキ入口は広くしておくと、大発見があったりするよラブラブ

 

 

マンーツーマン講座は27日のブログで募集予です。

 

この記事もおすすめ↓

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓

Twitterフォローしてね♪