乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

婚活では仕切りに「笑顔」を意識する人って多いよね。

笑顔がマストであるとどこかや誰かから聞いたことが1度はあると思います乙女のトキメキ

 

愛嬌のある女性ってモテますピンクハート

感情表現が豊かで幸せに溢れている空気はまさに女性そのもの!

 

けれど感情を出すことって簡単じゃないアセアセ

 

今日お伝えしたいのはこちら下差し

①モテるのは感情を出せる人

 

②感情を取り戻すには

 

 

①モテるのは感情を出せる人

 

 

女性はそもそも男性より感受性豊かと言われています。

 

使っている言語も多いから言葉も表現力豊か音譜

声だって、女性の方が高い声から怒った時や機嫌の悪い時の低い声まで幅広いよねウインク

 

表情は最たるものびっくりマーク

男性って今だに人前で泣いたらギョッとされるけど女性なら許される。

 

笑顔でウキウキ顔でいられるのも女性で、男性は平常心を求められるから、男性がずっと笑顔だと=ニヤニヤしていて気持ち悪いなんて言われるよねダッシュ(可愛そう)

 

 

こんな言葉の表現や声の色・表情それらがくるくる変わったりして自分の感情を出していける女性はモテますピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

感情を出すことそのものが女性を感じさせるからラブラブ

自分にはないものに惹かれるのラブピンクハート

 

 

けれど、恋愛が苦手な人って感情を出すのが下手。

私も講座でよく言うのが「感情死んでるよムカムカ」と言う言葉。

 

出そうにも長年出さないでいると、筋肉が衰えるみたいに使わないとなくなっていくんです・・・びっくり

久々に出そうとしても、自分のことなのに自分の感情がわからないなんてザラダッシュ

 

 

男性が作った学校制度であり男性が作った社会構造なので、優等生や仕事で活躍してきた人程、オスに同化しがちなんですショボーン

 

ビジネスの場でいきなり泣き出すわけには行かないし、感情表現することより押し殺すことでイジメや怖い先輩から逃れられたりした経験ばかり積んでいるとそうなりがちガーン

やりたくないことをやる時にも感情を殺した方がスムーズだもんね。

 

けどね振り返ってみて、PMSや生理痛含む生理に問題があったり女性系疾患がある人はみんな押し殺してきたと言っても過言ではありませんゲロー

8割以上はそうと言われています。

 

女性トイレあ、私そうかも・・・。

 

そう思ったら、労うコーヒー思ここまで頑張ってきた自分を。

耐えてきた過去を。

 

知って欲しいんだけど、感情は出していいびっくりマーク

出した方がいいびっくりマーク

 

仕事で出してはいけない局面があるのなら、帰ってきて出す。

自分は絶対自分をわかってあげる。

 

自分がわかってあげられるから、わかってくれるパートナーにも出会えるんです女性トイレ男性トイレ

 

 

②感情を取り戻すには

 

一昨日のブログにも書いた感覚の鋭敏さも感情も本当に大事なんです乙女のトキメキ

 

自分の気持ちがわからなくなっていたら、

好きなことを片っ端からやってみる。

 

食べたいスィーツ買うことから、行ってたかった所は可能な限り自分ですぐ行ってみる。

 

SNSで見た新作のコンビニのお菓子だって何だって可能なら手に入れてみる乙女のトキメキ

美味しくて幸せ気分なのか、不味くて後悔なのか、普通すぎて笑えてくるのか感じる爆  笑

 

彼氏や結婚相手の彼ができたら〇〇に行きたいんですびっくりマーク

って人は多いけど、長野県の美術館だって、沖縄のリゾートだって結婚相手ができるのを待たない音譜

 

1人でディズニーランドになんか行ったら、周囲は恋人だらけでますます悲しくなりませんか!?って人いるけど、悲しくなるなら悲しくなるでいい。

 

そこで思いっきり、

次こそ彼ときてあの人みたいに一緒の耳つけるんだ!

あの人たちみたいに1つのポップコーン2つで食べるんだ!

 

って思いを巡らせてもいい。

心を動かす乙女のトキメキおねがい

 

もう1つは自分がどう感じているのか、

毎日自分の感情を問いかける乙女のトキメキ

 

「今日どうだった?」「嫌なことあった?」「いいことは?」「今何食べたい?」「そもそもお腹空いてる?」

 

一瞬一瞬を自分と対話している感じ。

ルーティンじゃなくて、そのときやりたいことをやらせてみて。

 

いつもはお風呂入ってから食事だとしても、速攻ご飯食べたいと思ったらルーティン崩していい音譜

 

いつも夜はヘルシーでもお肉食べたい気分ならお肉ガッチリ食べてみたっていいステーキ

1日で肉体激変しないから大丈夫おねがい

 

それより、感情を感じて出してみる。

美味しいなら美味しい、悲しいな悲しいって言っていいだよ音譜

 

考えてみて、自分の前ですら感情を出せない人が人前で出せないでしょ!?

感情を感じれる自分になるから感情を出せる自分になれるんです。

 

 

①モテるのは感情を出せる人

 

②感情を取り戻すには

 

気をつけて欲しいのが、感情を出す人と感情的な人は違います。

 

感情は自分の気持ちを伝えていくこと。

主体的で自分に力がありますハート

 

感情的なのは自分の感情をぶつけること。

感情に支配されていて自分自身も振り回されています。後から後悔しがちドクロ

 

喜びも悲しみも怒りも、悪い感情なんて1つもない。

必要だから人間に備わっている乙女のトキメキ

 

自分の感情をいつも分かって表現するから伝えたい人にちゃんと伝わるんですおねがいピンクハート

 

心と表現が一致している人は接しやすいし接して気持ちいい乙女のトキメキ

モテちゃうのも当たり前びっくりマーク

 

こちらの記事もオススメ下差し

LINE公式

 

マンツーマン婚活講座Have it all 1DAYトライアル募集は満席です乙女のトキメキ

次回募集をお待ちください。

 

LINE登録でマンツーマン婚活講座Have it all 1DAYトライアルの次回先行募集もいたします乙女のトキメキ

お問合せもこちらから

 

2回目デートに誘われる方法」プレゼント中ピンクハート

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

ご質問はこちらへ