乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

結私の講座は婚活講座ですが、最近やたらと

”アサーティブコミュニケーション”についてお教えしている気がする……。

 

 

と言うのも、恋愛でつまづいている女性は、

自分の意見を伝えるのが下手ゲッソリなんです。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①意見を言う=バツブルーワガママ

 

②意見を言う=丸レッド愛を伝える

 

 

①意見を言う=バツブルーワガママ

 

もうね声を大にして言いたい。

 

そして昔の私にも教えてあげたい。

 

自分意見を言うことはワガママではありません。

 

恋愛につまづく女性は99%ここを勘違いしています。

 

  • 相手の顔色を伺って相手に合わせたり……
  • 頼まれてもいないのに、勝手に休みを開けていたり……
  • 自分の希望があってもいつも我慢……

 

終いには、

私はこんなに〇〇君に合わせてあげてるのにムキーこんなに我慢してるのに!

 

と勝手に自分で選択したことなのに、怒り爆発爆弾爆弾

 

男性からしたらホラーーおばけくんおばけくん

 

 

女性同士は共感の生き物なので、相手に合わせることで仲良くなりやすい側面があります。

先回りや察して何かをしてあげることも、

気遣い女子として大歓迎される拍手ピンクハート

 

 

けれど、男女間では違うんです。

 

 

男性に察する能力はありません。

(テストに出るよ)

 

 

人によって個人差はあるけれど、女性の比ではありません。

 

 

売れっ子営業マンや、ハイスペ経営者だとしても、

彼女の頭や心の中まではわからない!!

 

 

いつ会えますか?

何を食べたいですか?

待ち合わせはどこがいいですか?

 

婚活をしていると、意見を伝える場は沢山あります。

 

 

女性同士なら、

「何でもいいよ。〇〇ちゃんの好きなものでいいよおねがい

 

意見を言わないことが歓迎されるけど、男性にしたら大迷惑アセアセ

 

 

男性トイレえっ。俺が全部考えるの。何が好きなのかなぁ・・・。

 

 

その挙句彼の慣れている居酒屋に連れて行かれた日には、こんなことを言う。

 

女性トイレデートで居酒屋とかありえないんですけど!暑いのに駅から10分もかかるし!

 

文句言う権利ないですから滝汗

 

 

どこでもいい、何でもいいをやっていると、

どうでもいい女性にとして扱われるので要注意注意

 

 

②意見を言う=丸レッド愛と取説を伝える

 

意見を言うことは、愛や自分の取説を伝えることなんですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

さっきの居酒屋の例をとっても、居酒屋が嫌なことや駅から10分歩くお店が嫌なことは、男性にはわかりませんアセアセアセアセ

 

 

  • 暑さが苦手なので、駅近のカフェだと嬉しいですピンクハート
  • 最初はお茶しながらお喋りしたいので、カフェでお会いしたいです乙女のトキメキ
  • 平日は仕事が遅いので、今週の土日の昼間はいかがですか?
 
こんな風に具体的に伝えてあげると、理由を言うことによって自分がどんな人でどんなことが好きor嫌いがわかります。
 
取説を伝えられるんだよね音譜
 
 
男性トイレ彼女は暑いの苦手なんだな。じゃぁエアコンの効いているビルの中のカフェがいいかな。駅直結だと楽だよね。
 
 
こんな風に考えてくれます。
 
そして叶えてくれたこと、してくれたことに、
大きく感謝するラブラブ
 
 
これを繰り返すと彼は、
女性からの愛も居心地の良さも感じるんですピンクハート

 

 

 

ここで注意しなくてはいけないのが、傲慢になることですもやもや

 

  • 何でも自分の言うことを聞くんでしょ照れと思って、彼が明らかに嫌がっているサインを出しているのに押し通そうとする。
  • 自分の意見が通らないと怒ったり黙ったりする。
 
こういう人って、
意見が通らない=愛されていない
 
こんな風に歪曲しています。
 
 
誠実に意見を伝えるのは大事だけれど、その上で彼がどうするかは彼が決めるもの。
自分と同じくらい、彼にも自由があるの。
 
 
けれどすぐに愛されてない!って騒ぎ出したら、そこには愛も感謝の気持ちもないよねゲッソリ
取説どころか”意見が通らないと怒り出すワガママ女”に、認定されるだけですチーン
 
 
あまりにも相違点が多かったり、双方が譲れないことばかりだったり、彼ばかりが自分の意見を通そうとしたら、それは一緒にいられない相手です。
 
 
その価値観を確かめる上でも、
交際前から自分の意見は愛を持って誠実に伝えようピンクハート

 

 

①意見を言う=バツブルーワガママ

 

②意見を言う=丸レッド愛を伝える

 
交際しても、結婚しても、別々に今まで生きていきた二人なんだから相違点があって当たり前おねがいラブラブ

交際前から自分の意見を伝えられるようにしておくと、その後ず〜〜と楽で幸せでいられます乙女のトキメキ

 

意見を伝えることって一見相手ありきだけど、

実は自分にいかに誠実かが問われているんだよね。

 

自分を裏切るのはもうやめて、自信を持って恋愛も人生も歩んでいきたい人は私の講座へニコニコ

 

マンツーマン婚活講座は現在満席中乙女のトキメキ

次回トライアルの先行募集は8月下旬予定です。

LINE公式から先行募集です下差し

LINE公式

 

(登録したらスタンプやメッセージもお待ちしています)

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter