乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

婚活をしていると、人の出会いが増えます。

同時に増えるのが、別れえーん

 

 

アプリでやりとりしていて、いいなと思っていた人との別れから、きちんとお付き合いしていた人の別れまであります。

 

 

自分の経験も友人知人の経験も、クライアントさん達を見ていても思うけど、

別れた後どうするかで本当に結果が決まるなと思う。

 

 

↓このシリーズも読んでね

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①結婚したいなら相手は彼じゃない

 

②未練より癒して行動

 

(今日は健康講座のクライアント様の卒業式)

 

①結婚したいなら相手は彼じゃない

 

Twitterをするようになってから思ったのが婚活を始めると、交際しましたと同じくらい別れましたを見かけるガーン

 

 

でも、そりゃそうなんだよね。

 

 

単なる交際なら楽しいことがゴールだったりするけど、婚活となるとこの人は結婚に値する人なのかな?

 

って常に頭の片隅で考えることになります。

 

 

お金の価値観や性の価値観など、単なる交際なら目を潰れたかもしれないことも、

婚活だとそうはいかないタラー

 

 

家族としてずっと一緒にいるにあたって、この問題は見過ごせないだろうな……。という問題に気づいた時に別れを選択します。

 

 

決定的な価値観が違っていて、二人の価値観をすり合わせることができなかったらどんなに好きでも一緒にいられないえーん

 

 

ちょっと残酷な言い方をするけど、ただこれだけなの下差し

 

彼にとってはあなたじゃなかった。

あなたにとっては彼じゃなかった。

 

 

どんな理由があろうとも(詐欺などは犯罪ですムキー)、

あなたにとっては彼じゃなかっただけ。

 

 

婚活をしていると出会いが増える分だけ、この状態に遭遇する機会が増えます。

 

 

けれど結婚したくて婚活しているなら、

未来の夫に近づいたということ!

 

 

一説には1,000万人いると言われている、日本の20〜50歳の独身男性。

1人候補が減る度に、本命である運命の人に近づいたんです拍手乙女のトキメキ

 

 

目的地に向かっている最中、目の前にAとB二つの道があって最初はAに進む。

 

でも行き止まりだったら、戻ってBのルートに進むだけでしょ。

これと同じことなの。

 

 

相手が彼じゃないとわかった時点で、目的には近づいているんです乙女のトキメキ

 

 

 

②未練より癒して行動

 

婚活している時の本気って、ここからが本番です!!

 

 

人間は学びがある限り、学びを得るまでやらなくてはいけない通らなくてはいけない道があると言われているのねいて座

 

 

けれどショックを受けるのも事実。

悲しくなるのも事実えーん

ここで婚活からも逃げたくなる人もいるの。

 

 

けれど結果を出す人は、

ここで諦めない立ち上がるのが早い乙女のトキメキ

 

 

過去は過去。

終わったことは終わったこと。

別れはエネルギーが違ったから。

私は彼じゃない。

 

 

それを自己受容したら、目的に向かってまた走り出す!!

 

 

少し休んで自分を癒してもいいですコーヒー

 

この癒しの時は、婚活から徹底的に離れて一人になる。

 

今までの依存がちな自分とここで訣別するの。

 

 

依存している時って、自分のエネルギーが満たされてません。

誰かによしかかってようやく成立しているヤバい状態アセアセ

 

だから彼がいないとこの世の終わりみたいになるのゲッソリゲッソリ

 

 

友達とおしゃべりしたり、今まで彼に気と時間を割いてできなかったことをする。

自分を積極的に自分が見たそう乙女のトキメキ

 

 

少しの休む期間にして交際前の別れなら1〜2週間

交際後の別れなら1ヶ月

 

 

ここで絶対やっちゃいけないのが、元彼に連絡すること。

お誕生日メールなんて最低最悪ゲロー

 

 

私は未練タラタラをアピールしているだけ。

元カレにしたら、体の関係持ちたい時に連絡でもしよっかなって思う程度のチョロい女になってますゲロー

 

 

それをやっちゃうほど意思が弱い人は、

彼の連絡先は完全に削除すべし!!!

 

 

 

そして必ずまた婚活の行動をするのが大事!!

別れを経験したら、人はその分だけ必ず成長しています乙女のトキメキ

 

 

結婚したいなら、行動しよう!!

 

 

辛い別れから婚約まで一気に進んだクライアントさんは、この自分の立て直しが素晴らしかった拍手

 

友達に胸の内を聞いてもらったり、好きなエステに通ったりして、

 

自分を癒しながら結婚したいという自分の強い気持ちを手放さなかった乙女のトキメキ

 

 

だからその後すぐに婚約者に出会ったのも納得ラブラブハートハート

 

 

①結婚したいなら相手は彼じゃない

 

②未練より癒して行動

 
 

婚活に戻ってきても元彼みたいな人を探しちゃう人いるけど、それやってたらうまくいかない状態の時ですアセアセ

 

彼のショボい版を捕まえて、やっぱ彼の方が好きえーんってやりたいだけ・・・。

 

 

元カレがいつまでも足枷になっている場合は、講座でブレイクスルーセッションやその他様々な手法を使って、自分を癒してからトライすると一気に進みます乙女のトキメキ

そんな人はご相談くださいね。

 

 

マンツーマン講座は現在満席中です乙女のトキメキ

次回トライアルの先行募集は8月下旬予定。LINE公式から下差し

LINE公式

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter