乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

クライアントさんとお話ししていたら、こんなお悩みがありました。

 

会いましょうって誘われてから、前日まで場所の連絡がなかったんですショボーン

 

あ・り・え・ん

 

先日もこのブログでそもそも論をお伝えしましたが、今日はメッセージからデート待ちの最中にいる場合の解決法乙女のトキメキ

 

 

 

お伝えしたいのはこちら下差し

 

①希望を具体的に伝える

 

②愛されたいならやってもらって感謝

 

 

①希望を具体的に伝える

 

ものすごーーーくシンプルですが、この問題を詳しく聞いて紐解いていくと

希望を伝えられていないチーン

 

 

仲良しの女性同士なら、誘った人が時間やお店を早々リサーチしてくれてLINEしてくれるのが当たり前だとしても、そんなルール通じませんアセアセアセアセ

 

 

 

そもそも男性は女性に比べてこ特徴があります。

 

  • 具体的に言わないとわからない

 

例えば女性同士なら一緒に買い物していて……

 

「いっぱい歩いたね〜〜ちょっと疲れちゃったアセアセ

 

 

 

こう言えば女友達は大抵こう言います下差し

 

女性トイレ疲れたよね。お茶しよっか??

 

 

推論的って言うんだけど、相手の言いたいことを察して先回りしてくれる。

 

仕事ができる女性ってこれが息を吸って吐くように、当たり前に簡単に標準装備されています拍手

そもそも察する能力は女性の方が得意なの乙女のトキメキ

 

 

 

しかし男性はこの機能を備えておらず、逐語的と言って言葉のまま受け取る人が多いです。

 

すると……

 

男性トイレ結構歩いたもんね。疲れたよね。

 

え〜〜〜〜それだけかいゲロー

お茶ぐらい誘わんか!!

 

 

って思っちゃうけど、悪気ないんですえーん

本気で理解していないの。病気でもないのよアセアセ

 

 

 

だから全て具体的に言わないとわからない!!

 

 

お茶して休みたいならそう伝える。

 

デート予定日の3日前までにお店を知りたいなら、

 

デートが決まった時点で相手に

具体的にお願いしよう!!

 

 

②愛されたいならやってもらって感謝

 

間違ってはいけないのが、女性自身があれこれお店を調べて予約したり世話を焼くことタラー

 

それは男性の仕事です男性トイレ

 

 

男女平等の社会になっても、脳や体の作りの性差ってあるよね。

女性にとっての快適と、男性にとっての快適は違います。

 

 

女性って大好きな男性に溺愛されて、何でもやってもらう姿をいいなぁラブって思う人が多いですピンクハート

幸せを感じるんだよね。

 

 

男性は家政婦やお母さんみたいに何でもやってくれる女性を、崇めたり溺愛したりはしませんゲッソリ

 

惚れた女性には、

何でもやってあげたくなるラブラブ

彼女の夢を叶えてあげたくなるラブラブ

 

 

太古の昔から獲物を取って自分の妻のために運んできたのは、常に男性だよね。

守るのは男性で守られるのは女性なんです。

 

 

だから女性は、

何もしなくていい乙女のトキメキ

 

 

やるのはこれ下差し

「彼がやってくれて、それに感謝して存在意義を感じさせてあげる」

 

 

何でも自分でやっちゃう女性はそう言われても何をしたらいいかわかりません笑い泣き

 

ぶっちゃけ自分で調べて手配した方が早くて快適なこともありますアセアセアセアセ

 

 

けれどそこは頑張るところ!!

彼にやってもらう練習を交際前からするのが大事なんです。

 

 

「15日〇〇さんにお会いするの楽しみです♪着ていく服とか考えるの楽しいので、お店が早めに決まると嬉しいのですがお願いしてもいいですか?

 

 

デート日程が決まったら早々こう聞く。

 

 

相手があまりにもお店を知らなかったり、全然行きたくないお店がリストアップされることもあります。

 

 

そんな時は自分で調べて伝える。

 

「気になっていたこのお店に行ってみたいのですが、予約お願いしてもいいですか?

 

これでクライアントさんは嫌なお店から好きなお店に変更音譜

上手に感謝と愛を振りまいて、彼は彼女にぞっこんになってたよねラブハート

 

 

何でもやってもらうが正解です乙女のトキメキ

 

そしてやってもらったら、逐一感謝!!

 

 

ありがとうございました。

 

これ最悪ドクロ

なぜなら単なるマナーだから。

 

常識のある女性だなとは思われるけど、愛は感じません。

 

 

ありがとうございます、優しいですねラブラブ

予約してくださると大切にされている感じがして、ますますお会いするのが楽しみになりました音譜

 

ここまで伝えてこそ感謝ですウインク

 

 

①希望を具体的に伝える

 

②愛されたいならやってもらって感謝

 

決めてくれないえーんって一見男性が悪いように見えるけど、自分の扱い方を決めているのは自分ですガーン

 

 

大切に扱われたいなら、大切に扱われるように決めて行動するのが自分に対する誠実さでもあるんですよウインクピンクハート

 

 

次回のお問い合わせをいただいておりますマンツーマン講座は現在満席中です乙女のトキメキ

次回トライアルの先行募集は(8月下旬予定)LINE公式から下差し

登録したら、メッセージやスタンプもお待ちしていますウインク

(いいことあるかもラブラブ

 

LINE公式

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter