乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

今日は久々に生理のお話しを乙女のトキメキ

 

婚活している時、メンタルはものすっっっごく大事ですピンクハート

 

 

同じ人間・同じプロフィールなのに、自分のメンタルが変わると・・・

 

いいねの数が激増したり、デートの成功率が一挙にupするミラクルはしょっちゅう起きますびっくり乙女のトキメキ

 

 

けれどメンタルって以外と自分でわかっているようでわからない。

それを実は、感情のPMSが教えてくれているんです。

 

お伝えしたいのはこちら下差し

 

①感情のPMSは我慢のサイン

 

②その感情を探してわかってあげる

 

 

①感情のPMSは我慢のサイン

 

生理1週間くらい前から起こる不調をPMS(月経前症候群)と呼ばれていますが、生理がある女性の7割以上があると言われています。

 

私の体感では9割にあるよね滝汗

 

 

症状は、腹痛、肩こり、目眩、頭痛、胸の張り、足の浮腫と言った体のことから、

落ち込み、不安、イライラ、悲しみなど感情のPMSまで色々ある。

 

 

これに私もむっっちゃくちゃ悩まされてきましたゲロー

 

 

生理前になると必ずイライラしていて、母に「あ、生理くるね」と言われる程。

 

 

私本人としてはこう思ってたなぁ。

なんで生理前にみんな私がイライラするようなことするのムカムカ

 

 

仕事中はどんなに我慢していても、彼にまでイライラしたりちょっと連絡がないだけで、嫌われたかもえーん

と思って大騒ぎ。

 

恋愛を随分破壊してきましたドクロドクロ

 

 

最初は効くと思っていたピルを服用していても、段々イライラするようになったり副作用に悩まされるように・・・。

 

 

 

そこで一年発起して学ぶ中でわかったんです!!

 

感情のPMSは、

過去1ヶ月に我慢していた感情が吹き出しているびっくり

 

 

あなたが体の中でイライラを感じる部分はどこですか?

(頭っていう人が多い)

 

体の中で不安を感じる部分は?

(胸やみぞおちの辺りが多い)

 

 

生理に向けて生理前になると血液は子宮に集まります。

 

その血流に乗って、この一ヶ月体の各所に溜まったままの感情が移動する=感情が一気に噴出するPMSになるのショボーン

 

 

 

イライラする人は怒りんぼなんかじゃないよバツレッド

悲しくなる人は泣き虫なんかじゃないよバツレッド

 

 

本当は怒りんぼになっていい所で、

本当は泣き虫になっていい所で、

 

 

ずっと見ないふりして頑張ってたんだよえーん

 

 

②その感情を探してわかってあげる

 

イライラや落ち込み、イライラなど感情のPMSが起きたらまず責めないコーヒー

 

 

あぁ私この1ヶ月何か腹立たしいことがあったんだな。

何だろう……。

あ、友達の〇子に酷いこと言われたアレだ!

 

 

こんな風に思い出してみて欲しい。

あってるも間違っているもないんです。

 

 

脳裏に浮かんできたら、

それが全部正解だからウインク

 

 

 

病気ってね何年間の積み重ねだから、原因のストレスを探しても正直わからないことが多いんです。

 

でもね、生理は月に1度だから思い出せる!!!!

 

 

思い出せたら今一度自分を労って欲しい。

 

イライラしたら、子宮の辺りを撫でてこう声をかけてあげて下差し

 

あれ、腹立ったよね〜〜ショボーン

あんなこと言われて嫌だったよね〜〜ショボーン

わかってあげてなくてごめんね。

 

そして次の月は今までより敏感に自分のイライラを感じてあげる。

感じたら、即座にコレを行う上差し

 

 

自己受容していけば、ネガティブな感情のPMSは溜まりにくくなりますおねがい

 

 

紙に書くんじゃなくて、

体を手で触って声をかけるのが大事!!

 

 

手あての効果は絶大です。

自分と繋がっていこうピンクハート

 

 

①希望を具体的に伝える

 

②その感情を探してわかってあげる

 

生理って一見煩わしく感じますよね。

 

けれど毎月感情のリリースをしてくれるから、仲良くなると味方になるのウインク

 

自分に色んなことを教えてくれるから、生理を整えたれば生理は一番の応援団ピンクハート

 

 

人生のどこかで子供が欲しいと思うなら、健やかな生理は必須。

人生のどこかで子供がいらなくても、健康で美しい女性でいるのに健やかな生理は必須乙女のトキメキ

 

生理は女性を誰もが感じるイベント。

受け入れられるようになると、男性からも自然と受け入れられるようになります乙女のトキメキ

 

 

マンツーマン講座は現在満席中です乙女のトキメキ

次回トライアルの先行募集は8月下旬予定。LINE公式から下差し

LINE公式

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter