乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

今日は質問にお答えしたいと思います。

書いたはずのblogが保存されていなかったので、30分遅れの更新爆  笑

 

 

ご相談ありがとうございます。

 

それはショックだったと思います。

相談者さんがどうしたいのか

によって戦略は変わります。

 

それが書かれていないのですが、私の考えを書きますね。

 

 

お伝えしたいのはこちら下差し

 

①見ないふりはできない

 

②私を大切にしない男はいらない

 

 

①見ないふりはできない

 

基本はっきりで辛口の私に相談くださるということは、泣き寝入りするつもりもないし我慢しないと推測されます。

 

 

例え彼に言わなかったとしても、

 

連絡が少し取れないだけで浮気を疑ったり、デート予定日を送っても却下されたら他の女性とデートなのかな・・・。と疑ってしまう。

 

 

一度見つけたものは見ないふりはできないんです。

 

 

 

見つけたことを彼に伝えた方がいいと思う。

 

確かめたり責めたりするよりそれをされて相談者さんが、

 

・どう感じたか

・どうして欲しいか

 

それを伝える必要があります。

 

 

彼の反応次第によっては別れを覚悟しておく必要があるかもしれません。

 

 

浮気をされても離婚されない妻がいるように、価値観は人それぞれ。

 

他人がどうだからといって、世間がどうだからと言って合わせる必要はありません。

 

 

 

許す、許さない、チャンスを与える、速攻切る。

 

 

どの選択肢を取るかは、辛くても

いつも自分で決めなくてはいけないのえーん

 

 

彼に伝える時、なぜ相談者さんもアプリを見ていたのか問われる可能性があります。

 

ここには書かれていないからわからないけれど、彼がもしかして浮気しているのでは?と胸騒ぎしたかもしれない。

 

はたまた彼とはうまくいかなそうだから、他の男性に目を向けてみようと思ったのかもしれない。

 

 

いずれにせよ、彼との間に黄色信号が出ているのは事実。

 

ここを超えて二人の絆が深まるかもしれないし、別れにつながるかもしれない。

 

 

けれどどんな結果になったとしても、幸せになると決めたらそこに行くための道筋でしかないからおねがいピンクハート

 

 

②私を大切にしない男はいらない

 

その上でモラハラ男と付き合う人はよくモラハラ男を引き寄せるし、浮気男を引き寄せる人は何度も引き寄せる。

 

 

そんな扱いをされることを自分自信が許してしまっているからドクロドクロ

 

婚活をしている時こそ、この気持ちが私は大事だと思う。

 

どんなに優しくて、どんなにイケメンで、どんなにお金持ちでも、そんな男いらない!!

 

 

自分を大切にしてくれる人とだけ付き合う。

その姿勢が大事です。

 

 

自分が自分をどう扱っているかが、人からどう扱われるかも決まるんですガーン

 

 

体も心も日頃から、自分を一番の大切なお客様のように扱っていますか?

 

 

いつも自分の感情に寄り添ってる?

 

我慢ばかりさせていないかな?

 

 

大きな出来事が起きた時、全ては必然。

 

 

相談者さんが心から、自分を大切にしなくてはいけない時が来たのかもしれません。

 

 

①見ないふりはできない

 

②私を大切にしない男はいらない

 

ちなみに私なら速攻本人に伝えます。そして捨てる笑い泣き

 

それを交際前からしっかりきっかり伝えているので、そんな目にあったことは一度もありません。今後もないと思う。

 

 

なぜなら一度あったということは今後同じことをやる可能性のある人だということ。

 

私は相手に四六時中疑ったり、呆れたりするパートナーシップを望みません。

 

 

それは恋愛で得たい幸福感や充足感や安心感と言った私の価値と相反するものだから。

あなたの価値観はどうですか?

 

マンツーマン講座は現在満席中です乙女のトキメキ

次回トライアルの先行募集は8月下旬予定。LINE公式から下差し

LINE公式

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter