メルカリの「ちょっとリアル」な話(笑) | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

メルカリが楽しいです

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑


先週から、たまりにたまった本を、
メルカリで売っています♪



前にも、お伝えしたこともあるのですが、
私は本屋さんが大好きで、
ついつい、本が溜まるんですよね~。

 



その中で、
何度も読み返す本もあるのですが、
そうではない本は、
どんどん山積みになっていきます(笑)



先週の金曜日に思い立って、
一斉整理をはじめまして、
30冊?40冊?くらいの本を、
一気にメルカリに出品しました。



メルカリに出品したことのない方のために

出品の手続きを参考までに書いてみると音譜

↓↓↓


商品の写真を撮る

商品の情報や値段を入力する


購入者さんとのメッセージのやり取り

(値段交渉などもあります)


購入が決まった商品の梱包


発送の手続き

(コンビニなどに持っていきます)
 

相手が受け取ったら

取引完了の手続き

 



うーーーん
けっして、簡単ではないし
面倒といえば面倒です(笑)



1500円で購入した本が売れても
手数料や送料をひいてしまえば、
利益は200円未満のこともザラです(笑)

と言っても、
私がその値段をつけているんですけど
( ̄▽ ̄)




ま、それでも、




「読みたかった」と思ってる人に
直接、本がわたるのは、
私にとっては嬉しいことだし




私は家が片付いて、気持ち良くなるし



今は、それでいいかな
と思っています( *´艸`)




あ、そうそう
メルカリのアプリも、懇切丁寧で
出品の際の手間も
最小ですむように作られている気がします。



なので
意外に簡単に出品できちゃうなーと
私は感じていますよ




今朝も、一件メッセージが入っていたので
これから、発送の準備をしまーす
( *´艸`)




ちなみに、わたしは、



私は、メルカリに出品するのは、
中でも状態のいい本を選んでいて
少し傷んでいる本や、劣化しやすい文庫本は、
リサイクルショップに持ち込んでいます。



今回、
リサイクルショップに持ち込んだのは
40冊くらいでした(笑)



それで2000円行くか、行かないか
くらいの売り上げだったかな?




一方で、
メルカリは、本の種類や状態が違うので
全く比較にはなりませんが、
今のところ25冊くらい売れていて、
7500円ほどの利益です。
(送料とか手数料とかひいた金額ね)



リアルな数字~~~(笑)(笑)(笑)



そうそう!!!



「メルカリって、野菜とか食べ物も売ってるんだよ」
と、友だちに教えてもらって、
びっくりしました!



この売上金で、何か美味しいものでも
見つけてみようかな( *´艸`)




それでは、ご機嫌な週末を
お過ごしくださいね~



みなさま、ありがとうございます。
私にも、ありがとう。



それでは、また。

 

体験セッションは、一度締め切りました。