【感想】思い込みに怒りを感じる←これ上等ですな♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

期間限定で

日本人に多い思い込みリスト

をお配りしているのだけど

 

を読んでくださった方から、

メッセージをたくさんいただいています~音譜

(順番に紹介させてくださいね。まだの方ごめんなさい)

 

まだ、読んでない方は、こちらから

日本人に多い思い込み解説シート

(友だち登録して、「メンタル」とメッセージしてください^^)

 

あ、受け取っても

読むのは今度にしよ♡

なんて、スマホにそのまま眠らせてるアナタ

 

実はそれも、

物事を後回しにしてしまう

っていう無意識の仕業かも…(ーー;)

 

読まないなら、もらわなきゃいいのに

 

その時は「必要だ!」「欲しい!」

って思うのに…

 

行動できない

Σ(゚Д゚)残念…

(←わたしも経験者だからよくわかる笑)

 

そんな過去のわたしへのアドバイスは

いつもと違う行動をしてみようか♡

かな。^^

 

さあさあ、そんな昔のわたしとは違って

シートを読んでくださった方から頂いたメッセージを紹介します♡

 

 

思い込みリストをお送りしているけどね

大事なことは、

自分で自分の心と対話する

ってことなんだよね

 

リストはほんのきっかけに過ぎなくて

自分の心と向き合うだけで

自分のことがちょっと理解できて

心がほっとする

ってことがあるんだ

 

掃除、楽しんで

やればいいじゃん?

( ´∀` )( ´∀` )( ´∀` )

 

音楽懸けて踊りながら♪

ルンルンでやったら良いじゃん?

 

だけど、素直に楽しめないし

苦労しないといけないと思ってる

↑↑↑

これ思い込みのせいね(^-^)

 

思い込みはこの瞬間に変わらないけど

自分にその思い込みがあるってわかるだけで

スッキリするんだよ~♪

 

この方はね、ここまで深められたから

自分で自分を励まして、力をくれる言葉を

見つけたよ( *´艸`)

(←二人だけの秘密だけどww)

 

この言葉を、何度も繰り返し言えば

きっと思い込みは変わってくる

 

願ってるだけじゃ、変わらないよ(笑)

 

今までと違う行動をしよう♡


 

ホントにね、こういう感想、

めっちゃありがたいなーと思う(笑)

 

シート読んだら

攻撃的な気持ちになった

んだって(^-^)(^-^)(^-^)

 

↑↑↑

別にそこまで教えなくてもいいのに(笑)

ちゃんとそこまで伝えようとしてくれる

 

どんな感情だって

悪者じゃないって

わかってる♡

↑↑これ上等♡♡♡

 

この方にもメッセージでお伝えしたけれど

認めたくなくて怒りを感じる

っていうのもある

 

だけど、それだけじゃなくてね

怒りっていうのは

今まで頑張ってきたことを

否定されるんじゃないか

っていう怖れ

からきてることもあるんだよね

 

それは自分自身が自分自身を怖れてるってこと

 

だからね、怒りを感じることも

攻撃的な気持ちになることも

特別なことじゃないし、

悪いことでもないし、当たり前のこと

 

ぶっちゃけ、

嫌な気分になったり

落ち込んだりする人は

たくさんいますので、安心してね(笑)

 

でもね、こちらの記事でもお伝えしたけれど

 

そこで終わっちゃうと、もったいない

…てか、それって意味ないからね

( *´艸`)

 

 

変化は怖いよね~

 

人ってね、

このままでいることが一番いい

って本能的に信じてるからね

 

この記事でも少しだけ触れたけど

 

ちょっとやそっとでは

人は変われないんですよ(笑)

 

じゃあ、どうしてこの方が

変化に対してワクワク

できるようになったの?

 

って言うとね

 

他者に支配されてる

から↓↓↓

自分で選べる

 

って感覚に変わったからなんだよ( *´艸`)

 

 

変わった自分を今までよりも

信じられるようになったのかもしれないし

 

今の自分を理解したことかもしれないし

 

本当はワクワクしてたのに、

それを見ないようにしてたのかもしれないけど

 

どっちにしろ、

自分で選んでいいって思えて

怖さが減ったよね

ヨカッタヨカッタ(^-^)

 

ちょっとずつでいいから

自分で自分の車を運転していく

 

それは、

人にまかせっきり

環境にまかせっきりから

少しずつ抜け出していくってこと

 

よかったらこちらを↓

日本人に多い思い込み解説シートをどうぞ♡

(友だち登録して、「メンタル」とメッセージしてください^^)

 

原因がわかったら、対処の方法も見えてくると思う~(´▽`*)

 

継続セッションでは、自分の思い込みを変えて

自分で自分のハンドルを握れるようになる

サポートをしていますよ♡

 

10/11体験からセッションを募集しますね(^-^)

 

公式LINEの登録はこちらからどうぞ。

メールメルマガの登録はこちらから~

 

※LINE,メルマガ共に、ブログの感想や質問などを頂いたら、お返事しています

※シェア、リブログ、コメント嬉しいです(;´Д`)

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

「似たシャツ買ったよ♡」これが
とんでもない勘違いだったΣ(゚Д゚)

 

 

ダイヤモンド第2位

「したいこと」がわからない人へ

 

 

ダイヤモンド第3位

憧れの人の真似をする
←それが悪循環の原因だった!

 

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます