思い込みを知って落ち込むのが無意味なワケ♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

期間限定で公開している

日本人に多い思い込みリスト

を読んでくださった方から、バシバシ

メッセージを頂いているのだけど

(本当に皆さまありがとう。ご紹介が追い付かずごめんなさい~

 

※まだ、読んでない方は、

こちらから受け取ってくださいね~

右矢印日本人に多い思い込み解説シート

(友だち登録して、「メンタル」とメッセージしてください)

 

このシートは

アナタを幸せにするために

使ってもらおうとしてるよ♡

 

どういうことかと言うとね、

 

このシートを読んで

「あ~わたしはダメなんだ」

「めっちゃ傷つく…」

「反省しなきゃなぁ」

 

↑↑↑

なんて、感じてしまうことも、

仕方のないことだし、これも

思い込みの仕業の1つでもあるのだけどね

(またこのことについては、長くなるので次回に♡)

 

落ち込んでそこで

ストップするのは

損だからね♡♡♡

 

もし、落ち込んだとしても

(落ち込む必要はないんだけど…)

冷静にわかってほしいのは、

今の乗り物を知る

ってこと( *´艸`)

 

 

思い込みってね

自分がどんな交通手段を使ってるか

ってことに、とてもよく似てる

 

例えば、

自宅から駅まで、自転車で行くことが当たり前になっているとしたら、

・暑い日は汗かくな~

・雨の日って濡れちゃうな

・時間がかかるな…

なんて思ってるかもしれないよね

 

それって、

「自転車に乗ってるから」だよね

( *´艸`)

 

 

逆にタクシーを使うことが当たり前なら

「いつもお金かかるな」

「日によって、つかまる時とそうじゃない時があってストレスだな」

とか、感じているかもしれない

 

それって、

「タクシー使ってるから」だよね

( *´艸`)

 

つまり、

ネガを感じてる根本は

使ってる交通手段に原因がある

 

でも、タクシーを使うことが

当たり前になっちゃってると

お金がかかることや

つかまりにくいことがあることばかりに目がいって

 

タクシーに乗ってることが

原因だって見えなくなる

 

↑↑↑

こういうことってよくあるよねぇ

( ´艸`)( ´∀` )

 

 

思い込みも

全く同じだよ♡

 

思込みっていうのは、

アナタが、どの乗り物に乗ってることが原因か

ってことを、教えてくれるってだけ。

 

片付けができなくてイライラする

←○○っていう思いこみ(乗り物)に乗ってたからなのね

 

いつも大事な場面で決められない

←○○の思い込み(乗り物)のせいだったのか!

 

そう気づくことって、

めちゃめちゃ大事じゃない??

 

だってさ、

その乗り物を選んだのは

アナタが過去に

それがいいって思ったからだよね?

 

もしくは誰かに

それを薦められたのかもしれないし

何となく成り行きで選んだのかもしれないし

 

 

どの乗り物に乗ってたって

乗ってる理由はちゃんとあるし

どの乗り物だって「良い悪い」はない♡

 

それなのに

「わたしはタクシーに乗ってる…ガッカリ」

「今までずっと歩いてたんだ。落ち込む」

「なんで私はバスに乗り続けたの?最悪…」

って言ってる人がいる(笑)(笑)(笑)

 

違う違う違うよ~ん

意味ないことしてるね♡

 

うまくいかないことを繰り返している人は

今の乗り物に乗っていることに原因がある

ってわかってないだけ( *´艸`)

 

早く目的地にたどり着きたいと思ってるのに、

停留所に止まり、遠回りするバスに乗り続けてる

 

バスに乗りながら

早く着きたいから、バスの中で足踏みしよ!!!

とか、効率の悪いことをやってるんだ

(←本人は本気だけど、意味ないよねww)

 

そんな時に、

あれ?わたし、

バスに乗ってる!

って気づくだけで、

ちょっと変わらない??

 

 

繰り返しますが

どんな乗り物に乗ってても

そこには正当な理由がある♡

良い悪いはありません♡

↑↑↑

ここだけ忘れないでね(*'▽')

 

 

自分の乗り物、知りたい方

ぜひこちらを受け取ってね♡

日本人に多い思い込み解説シートをどうぞ♡

(友だち登録して、「メンタル」とメッセージしてください^^)

 

原因がわかったら、対処の方法もわかるよ~(´▽`*)

 

継続セッションでは、自分の思い込みを変えて

孤独から抜け出し安心をつかむサポートをしていますよ♡

 

もうそろそろ、体験セッションを募集しますね

お知らせは、メルマガLINEからします♡

登録して少々お待ちください~( *´艸`)

 

公式LINEの登録はこちらからどうぞ。

メールメルマガの登録はこちらから~

 

※LINE,メルマガ共に、ブログの感想や質問などを頂いたら、お返事しています

※シェア、リブログ、コメント嬉しいです(;´Д`)

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

「似たシャツ買ったよ♡」これが
とんでもない勘違いだったΣ(゚Д゚)

 

 

ダイヤモンド第2位

「したいこと」がわからない人へ

 

 

ダイヤモンド第3位

憧れの人の真似をする
←それが悪循環の原因だった!

 

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます