知ってた?【解かなくていい問題】ってあるんだよ♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

このままで、自分らしく生きられるかな?

 

うちの子、将来自立できるかな?

 

失敗しない方法はどこで見つかるの?

 

↑↑↑

こういうことって、

ついつい考えちゃうよねぇ…

 

で、

こんなことで頭がグルグルするのは

大抵、うまくいってない時

 

一人で考え悩んでも

誰かに相談しても

ぜーんぜん答えが出てこない

 

実はそれ、当たり前なんだよね

 

なぜなら、その答えは

「答えがない」だから!!!

 

 

もしかして

「答えを見つける!」と懸命に探し続けてるけど、

 

本当は、「答えがない」って

わかってたりしない?

 

「答えがない」ってことが答えだとわかってるのに、

それを見ずに、答え探しをしようとするのは

 

無駄なことをしているだけ

 

それでも、

無駄なことがやめられない

 

そして、

無駄なお悩み時間と引きかえに

行動しない時間を

たっぷり作ってる

って気づいてました??奥さん!!

 

↑↑↑

これ

無意識の

しわざ!!

 

無意識って、いい仕事してくれるね

(イヤミ言ってる~ww)

 

 

行動しなければ、失敗しないし

自分がダメなところを見なくて済むし

人にダメなやつって思われることもない

 

嫌な気分にならなくてすむ♪

 

 

何も行動しないっていうのも、決して悪いことじゃないと思う

 

正直わたしだって、

グルグル考えることも、たーーーくさんある(笑)

 

行動を一度とめて、感じるって

必要なことだと思ってるからね

(動いてる時間と同じくらい、じっとしてる時間も大事だと思ってるよ)

 

だけどね、行動が止まりながら

焦るあまり、無駄なお金を使ってしまったり、

不安で夜も眠れないとか、

目の前のことに集中できないっていうのは

 

止まってる意味がない

( ´∀` )w(笑)

 

↑↑↑

もしかして、アナタ、ここにいませんか?

 

グルグルの中に巻き込まれてしまっているぞ~Σ(゚Д゚)

 

 

自分の状態を客観視するために、今できること

 

それは

「これって何回考えた?」

って質問をしてみること

 

何回も考えてることは、

あなたにとって、今、答えがないこと

 

「答えがない」ってことが

アナタにとっての今の答え

 

わたしは、中学校で数学を教えていた時、

生徒たちに、こう言い続けてた

 

問題集で何度も同じ問題が解けないなら、

その問題は「今の自分には解けない」と

さっさと認めること!

 

何度も何度もその問題の前で

グズグズと考え続けていることこそが

一番もったいない!

 

解法を知ろうとするか

 

解くことをやめるか

 

その二択しかない

ってね

 

そうじゃないと、他の解ける問題が

解けなくなっちゃうからね(笑)

 

 

行動したっていい

やめたっていい

 

どちらが、正解でもないし

どちらを選んでも、行きつく先は同じだから


思考の力を使ったり、

感じていることをキャッチしたりすれば

自分に起きていることを変えていくことはできる

 

そんな風に思います。^^

 

メール無意識についての詳しい話はこちらから~( *´艸`)

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

自分責めがお好きなアナタ、
結婚の覚悟ができてないね?

 

ダイヤモンド第2位

一人じゃないのに寂しさを感じる
←その理由は「見ないふり」だった!


ダイヤモンド第3位
自分のコト、神様だと思ってる人は
読まないでください♡

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます