自分のコト、神様だと思ってる人は読まないでください♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

息子が、昼夜逆転した生活をしてる…

このままじゃ、一人で生きられなくなるかも

→ 焦って子どもにガミガミ説教する

 

SNSに好き勝手なこと書いちゃった

常識のない奴って思われてるかも

→ SNSの発信をするのをやめる

 

今日は怒ってばかりだったから

心の狭い上司だって避けられそうだなぁ…

→ 部下の顔色をうかがって発言する

 

↑↑↑

毎日毎日、こんなことばっかり

 

心配したり

不安になったり

怖くなったりするのが楽しいなら、

どーぞ、そのまま続けてもらってOK♡

 

自分の行動を自分の不安や恐怖で

変えるのが好きならそのままでOK♡

 

でも、それを望んでないなら、

それって、考えてたら

答えが出るの??ってこと

を、ちょと考えてみてほしい

 

もしかしたら、

考えても答えが出ないことを考えて

やりたくもないことに時間を費やしてるだけ

かもしれないよね

 

それって、ムダ遣いじゃない??

 

 

未来のこと

過去のこと

他人のこと

自然界にまつわること

宇宙の壮大な世界のこと

ミクロの世界で起きてること etc.

 

自分の力で

変えられることと

変えられないこと

がある

 

当たり前だけど

変えられないことは

変えられない

 

神様だったらできるのかもだけど

神様じゃないからね(笑)

(あ、神様だったらごめんw)

 

 

このままだったら、うちの子、人と接点がなくなって

引きこもりになって、将来孤独死するかもしれない

↑↑↑

 

私も二人の娘を育てる親だからね

すごーーーく気持ちはわかる

 

世界一愛する子どもだからこそ、

不幸になってほしくないからこその

思考なんだよね

 

でもでもでも、

冷静に考えるとよ?”

まだ昼夜逆転してるだけなのに

息子の将来をそこまでわかるのはどうして?

 

もしかして

神なの??

(笑)

 

 

わたしは、

”自分のアクションを断られたらどうしよう”

が手放せなかった

 

なんてことない、ただのおしゃべりでも、

「断られるかもしれない」って思ってたし

 

「こんな遊び一緒にしない?」って誘うのも

「どうせ面白くないって言われる」

って決めつけてた

 

それは、

他人のこと、未来のことで

わたしが決められることじゃないのに

勝手に決めつけてたんだ

 

基本構文できたね♪

A:アナタは神様ですか??

B:いえ、違います

はい、わたしは

神ではありません

( ´∀` )( ´∀` )( ´∀` )

↑↑

テストに出ますヨww

 


 

将来のために、できることをしたいと思ってるから

 

周りの人を嫌な気持ちにさせたくないから

↑↑↑

こう言いたくなる気持ちもわかる(^-^)

 

 

だけどね

将来将来って、言うけど

少し前までは、今日のことを

「将来」って言ってなかった?

 

いつになったら、アナタが

今を楽しめる「将来」がやってくるの?

 

他人のことばっかり気にしてるけど

自分はほったからかしでいいの?

 

もっとするべきこと

すぐ近くにあるよね♡

 

 

「ない」じゃなくて

「ある」をもっと見ていこう

 

すでにできてること

手に入っているもの

進んでいることがもうすでにある

 

そこに意識を向けるだけで

「これは考えても仕方ないや」

「今はやれることをやろう」

そんな風に思えてくるはずだから

 

「ない」ばかりが目に入って、どうしても

「ある」が見つからない気がするなら

それは、

あなたの周りに「ある」がないわけでも

「ある」を見つける力がないわけでもありません

 

それは、潜在意識の仕業かもしれませんね^^

 

メール潜在意識の仕組みはこちらでお伝えしています

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

アナタはできてる?「毎日楽しくない」って

言う前にやるべきたった1つのこと

 

ダイヤモンド第2位
【思考派】vs【非思考派】「誉め言葉」を

受け取れないアナタはどっち派?

 

ダイヤモンド第3位

「お金がない」「時間がない」

本当の理由はそれじゃない!

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます