「ツイてないなぁ…」で終わり?子どもがいざって時に熱を出す理由♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

家族や自分自身の体調不調で、

予定を変更したことって、最近何か思いつく???

 

ダブルブッキングや、

突然のハプニングなんかも同じ

 

あれ?

予定通りに行かないな?

 

↑↑↑

この感覚を

見逃さないこと!!

 

じつはここを

8割の人は素通りしてる

 

人や周りのせいにしたり、

「タイミング悪いな…」で終わらせたりしてる

 

立ち止まることなんて

誰にでもできるのに!!

 

 

人の潜在意識ってね、

めちゃめちゃ高性能なのですよ!!

 

望んでいることを

現実にする力がある

 

↑↑↑

え・・・?どういうこと??

だよね(笑)

 

例えば…だけど

 

仕事復帰の初出勤日を狙ったように、

子どもが熱を出す!

(ごめんなさい、子どもが熱を出しまして…)

 

人と会う約束をしていたのに、

その前日になって、仕事が入ってるのに気づいた!

(すいません、明日行けません…)

 

↑↑↑

なんか行きたくない

できれば行きたくない

あーどうして行かなくちゃいけないんだろ…

 

そう、深いところで思ってるから

子どもが熱出して、

仕事を入れちゃってるんだよ~

 

つまりね、本当は

仕事行くのが、ちょっぴり怖い

人に会うのも、ちょっぴり怖い

そう思ってるワケ

 

そうじゃない!…って言いたくなる気持ちもわかる

 

だけど、実は

現実が自分の本当の気もちを

表してたりするんだよ

 

 

仕事に行くことや、人に会うことを怖いと思うことが

いけないって言ってるんじゃないからね(笑)

 

大事なのは、

「怖いって思ってるんだ」

って気づくこと

ただそれだけ…ね

 

繰り返し言うけど、

怖いって思うことを悪だと思ってる人って

めちゃめちゃ多いんだけど、

 

怖いもんは怖い

↑↑↑

それでよいwww

 

 

ジェットコースターに乗るのに

怖いって思うなって、それ無理でしょ

(わたしはジェットコースター乗れません)

 

オオカミに食べられそうなのに

赤ずきんちゃんがニコニコしてたら

それおかしいでしょww

 

大人も子どもも、今も昔も

怖いもんは怖い

それでいいんです

 

その怖いってことを素通りして

「いつも大事な時に、うちの子って熱出すわ!」

ってプリプリしたり、不安になったりしてると

 

いつまでも何回でも

オオカミに食われます(笑)

 

怖いのなら、怖いとちゃんとわかって!

 

そのアンテナが

自分の身を守ってるから♡

 

 

ストップをかけられるのは

「ちょっと感じてみて」ってこと

 

それは

「間違ってるよ」でも

「そのままじゃダメだよ」でもないからね

 

そして、

 

あーーーわたし

怖いって思ってるんだーー!!

 

あーーーーわたし

寂しいって思ってるんだーー!!

 

ちゃんと声に出して言うこと

 

それだけで、

笑えてくるからサ

(笑)(笑)(笑)

 

丸裸にされて

きゃ♡恥ずかし♡ねw

 

 

まあまあ、そう言いながらも、

本当は、丸裸にされることを、望んでたりするのよねww

 

かぶってる鎧は

自分の前だけでは脱いでいいですからね♡

 

 

今度、予定をストップされたらやってみてほしい

↓↓↓

 

1.立ち止まる

2.怖いと気づく(悲しいとか寂しいもあるかも)

3.声に出して「怖いって言う」

4.笑う!!((´∀`*))ヶラヶラ

 

メール怖いってわかったあと、どうする?をシェアします

 

↓↓ご感想はこちらまで♡

どんな小さなつぶやきでも、嬉しいです

全てのメッセージにお返事してるよ~(´▽`*)

 

…と言いつつ、慣れてないんだけど(どんだけ)

頑張ります(笑)

 

※返信、既読にお時間を頂くことがあります

※シェア、リブログ、コメント嬉しいです(;´Д`)

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

自分責めがお好きなアナタ、
結婚の覚悟ができてないね?

 

ダイヤモンド第2位

一人じゃないのに寂しさを感じる
←その理由は「見ないふり」だった!


ダイヤモンド第3位
自分のコト、神様だと思ってる人は
読まないでください♡

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます