自分責めがお好きなアナタ、 結婚の覚悟ができてないね?(笑) | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

毎日頑張ってるのに、

誰もわかってくれないな

(やり方間違ってるんじゃないの?)

 

相手のことを考えて、

気の利いたことすべきだったな

ホント、常識なくて最低!

 

あんな風に怒っちゃうなんて、

大人なのに情けない…

(もっと、感情をコントロール

できるようになりなよ)

 

↑↑↑

こんな

自分責めの脳内会話で

頭がうるさいアナタ

 

そろそろ本気で

結婚を考えましょう(笑)

 

 

あ、お断りしておきますが

ここで言う結婚って

婚姻届けを出してない

ってことじゃないですからね

 

アナタに一生添い遂げくれる人って

誰だと思います??

 

それは、自分自身です

 

わたしが言ってるのは

誰との結婚かって言うと

自分自身との結婚♡

なのです(笑)

 

 

その自分自身にむかって

ハゲだのバカだの言ってる

(ハゲとは言ってないかもしれないがw)

 

 

もっと○○しろ、と責め

過ぎた過去を責め

もっとまともになれとか

まだまだ足りないとか

 

パートナーに、

どれだけの要求をしているんだろう?

 

 

さらには、

 

もっと痩せたら好きになってあげるとか

 

月に○万稼いだら、家族としてカウントしてあげるとか

 

家事を完璧にしなきゃゴミ同然だとか

 

↑↑↑

そんなことを平気で言ってる

 

 

ってことは、

「この人と、健やかなるときも病める時も共に過ごします」って誓ってないよね(笑)

 

つまり、

自分自身と一生添い遂げるって覚悟が

全くできてないってこと

 

アナタの側にいつもいて

アナタが死ぬまで添い遂げてくれるのは

紛れもなく、あなた自身しかいない

 

そのところ

じっくり感じて、覚悟しないと

この人生うまくいくはずないと思うんです

 

 

人って、自分に厳しい

 

もちろん、わたしだって同じ

 

 

「あんな人になりたい」って人を見つけたら、

それと違う自分を無意識のうちに探し出し、

「どうしてわたしにはできないんだろう」

って思っちゃう、それが人間

 

でもそれって、決して悪いことだけじゃない

 

良くなろう

成長しよう

ってことの証でもあるんだから

 

 

だけど、多くの人は

自分責めするだけで終わってる

 

パートナーに要求だけ伝えて

「一緒に乗り越えよう」と提案したり

「何かできることがある?」と手を差しのべるという

アイディアが浮かんでこない

 

責めて責めて責めまくって

悪いところを直させようと躍起になってる

 

それってさ、

すごく寂しいことじゃない?

 


 

愛してくれるパートナーを見つけ

婚姻届けを出していたっていい

 

何十年も付きあい続けてきた親友が

すぐそばにいたとしてもいい

 

 

だけど

アナタが、一番つらかった時

 

アナタが、思わず涙した優しさに触れた時

 

今も、これからも

アナタのほんとのほんとのところを

一番近くで、知っている人は

 

アナタ自身しかいない

 

 

そんな、

一番お世話になってる

一番わかってくれる人を

もっともっとまるごと愛していくってどうだろう??

 

それはまさに、

どんな時もどんな状態でも

自分自身を信じ、添い遂げると

覚悟するってこと

(これこそ結婚ってことよ…)

 

 

今まで悪口ばっかり言ってたのに

結婚する覚悟なんて、

一晩じゃできないのもわかる(笑)

 

だとしたらね

まずはデートから始めよう♡

(なんにでもステップってものがあるよねw)

 

想像してみよう

 

どんなことをされたら、

アナタはフィアンセに心を寄せるの?

 

ブランドのバッグをもらうことや

高級な料理を楽しむことで

心が傾くならそうすればいい

 

だけど本当は、

違うことなんじゃないかな

そんな風に思う

 

 

自分が喜ぶことを

もっともっとしてあげる

 

距離を縮めていくんだよ

 

アナタ自身にしかできない

 

小さなことからでいいから、やってみてほしい

 

そうすれば、アナタ自身がアナタ自身と

添い遂げると覚悟できる時がやってくるはず

 

メール自分を喜ばす方法のヒントはこちらからお知らせします

 

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

アナタはできてる?「毎日楽しくない」って

言う前にやるべきたった1つのこと

 

ダイヤモンド第2位
【思考派】vs【非思考派】「誉め言葉」を

受け取れないアナタはどっち派?

 

ダイヤモンド第3位

「お金がない」「時間がない」

本当の理由はそれじゃない!

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます