劣等感が終わらないのは妄想癖と○○のせい! | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

他人と自分を比べて劣等感

 

目指す人が、キラキラしてて、

やってもやっても追いつかない気がする

 

結局わたしはダメなんだろうなぁ…

 

↑↑↑

そんなアナタに朗報です

 

そんなアナタでも

「え、わたしでもイケるかも♡」

と思える道があるんですよ( *´艸`)

 

 

劣等感を感じたり、

わたしってダメだって思うのは、

完璧な人間を

妄想してるから

なんだよね

 

例えばこんな人がアナタの頭の中にいる!!

↓↓↓

知識も常識もセンスもあって、優しくて

食事の管理も子育ても家計もしっかりしてて

仕事にも一生懸命だし一度決めたらやり遂げるし

仲間がいて、コミュニケーション上手で…

ビジネスでもすごい売上上げてる

ゴミの分別完璧だしw車の運転上手いしw

何なら、一輪車だって乗れるんだから!!www

 

↑↑↑

ちょっと冷静に考えてみて…

そんな人マジいないよ

(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ

 

「え?あの人、これ全部やってるよ??」」

っていう人があなたの周りにいたらごめん

 

 

じゃあどうして、アナタは

そんな完璧な人物をここまでリアルに妄想して

自分を追いつめたくなるのか?

←やめたいのにやめられないんだよね…

 

それは、

無意識がアナタの足を

3万倍の力で

引っ張っているから

ナノデスヨ!!(゚д゚)!

 

 

アナタの中にある

・わたしは人よりも劣ってる

・完璧じゃないといけない

 

↑↑↑

こんな思い込みが

アナタに劣等感を感じさせてる

 

辛い物を食べた後って、

何を食べても辛く感じるでしょう?

(激辛の番組観てると、そんなこと言ってるよねw)

 

思い込みも全く同じ!!

 

幼いころの衝撃的な経験が

思い込みをつくり、

 

今になっても、

その思い込みのせいで、

何を見ても、何を聞いても

 

わたしは人より劣ってるし

完璧じゃないからダメ

って感じるように脳がプログラムされてる

 

いくら、頭で

「そんなことないよ、間違ったっていいよ~♪」

なんて思っていても、

プログラムの力は絶大

 

3万倍の力であなたの足を引っ張る

とも言われているんだよ

 

3万人を相手にして

綱引きで勝つ自信ある???

 

 

この、思い込みとの闘いは、

一朝一夕で勝負をつけることは難しい

 

だけど、人の仕組みがわかって、

それをうまく利用できるようになれば、

必ず、自分の力で、その思い込みを

変えることができるようになる

 

今回のようなケースで、

完璧だと思っている人の

できていないところを見つける

ってのは、すごく有効だと思う

 

 

わたしは、自分のコーチが目指す姿。

いつも、ああなれたらいいな…って思いながら

過ごしているのだけどね

(憧れや目標をもつのは、すごくいい!)

 

少し前に、同じコーチからセッションを受けていた

仲間と話をしていた時に

 

「コーチね、私とのセッションの約束を

 忘れてたことがあるんだよ~( *´艸`)」

って話してくれたのを聞いてね

 

え!!!!!

コーチなのに、

クライアントとのセッション

忘れちゃったの???

ってめっちゃびっくり(笑)

 

あんなに完璧なコーチなのに

そうじゃないこともある…

 

そこに実は、

安心感をもらった

 

ああ、完璧じゃなくても大丈夫なんだぁ

ってね

 

 

完璧じゃないところ

失敗してるところ

ワタシの方が優れているところ

 

そんなところを、見つけてみて♡

 

それって、性格が悪くなることでも、

相手のことをバカにすることでもない

 

誰だって、完璧な人間じゃない

 

憧れのあの人が

完璧じゃなくてもあんなに素敵なら

 

完璧じゃないワタシだって

大丈夫なんだ

 

そんな風に、ちょっとずつ、ちょっとずつ

感じられるようになるはずだから

 

メール心がほっとするようなお手紙をこちらからお送りしています

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

自分責めがお好きなアナタ、
結婚の覚悟ができてないね?

 

ダイヤモンド第2位

一人じゃないのに寂しさを感じる
←その理由は「見ないふり」だった!


ダイヤモンド第3位
自分のコト、神様だと思ってる人は
読まないでください♡

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます