旅って気づきが沢山です。
 
パリでレート自爆した私。
 
でも、買い物の本質を見出しました!!w
 

当時Facebookでもシェアしましたが、

パリの空港で換金したレートがファンタスティックすぎて

ユーロの呪縛に陥り、何も買えずにいたんですね私w

4万円出したら230ユーロに化けたw(爆死)

 

 

もう値札を見るたびに

 

『10ユーロってことは、1,700円、、、高っっかぁぁぁい(涙)!!!』

 

と小さなお土産ですら、それはそれは恐ろしくてパリの片隅で一人震えてました(((゜д゜;)))

 

 

{1E9BA85F-9A0B-4CAE-A172-FBCDF42D76FC}
これも13ユーロくらいだったマグカップ。悩んで結局買わなかった子。
 

 

すごく欲しかった8€くらいするエッフェル塔の置物もつい計算すると"高い!( ゚ ▽ ゚ ;)"と思ってしまっていたんです。

 

 

そんな中、パリで待ち合わせしていたパワーブロガーの南城久美子さんと会う日になり

 

 

{F3DCCA0B-162C-4536-B8B1-FA4EACCCBFCD}
ギャラリーラファイエットで待ち合わせ♡相変わらずお洒落な南城さん。
 
 
なにげなく、南城さんに言ったんです
 
 
こうこうこんなことがあって、
8€のエッフェル塔が買えません(´-`).。oOどよ〜ん。」
 
と、、、。
 
 
そしたら南城さん、
 
「え〜絶対買った方がいいよ〜!!
せっかくパリまできて、そんなちょっと為替が悪かったからって買わなかったら絶対後悔するよ!
 
本当に好きなモノをそうやって抑えて
 
見て見ぬ振りをしつづけると
 
そのモノに興味がない
 
って自分で思い込み始めるんだよ。
 
{A32BE429-3403-4026-BBD1-F75E0ACD7B55}
シャネルでお買い物をする南城夫妻♡
 
 
本当にそうだとその場で腑にストーンと落ちる。
 
わざわざ旅費を払って、わざわざパリにまできて
 
すぐにまた行けるわけでもないのに
 
なにをここで渋る!渋るとこ絶対間違ってる!
 
 
image
 
私、
 
かっこいいもの好きなんじゃないの?
 
そんなに、渋ってなんか、違う。。。
 
素敵なパリに
 
この時きていたよれよれのユニクロが合わなくなってきてる
(ユニクロは悪くないんです。よれよれで、穴空いてたしw)
 
そうやってごまかして、無視し続けてると、
 
その世界とは縁遠くなっていく。
さようなら〜
 
{A5BFAE19-0820-4937-B5B6-9CE3A0E10F65}
 
 
その後に予定の南城さんにファッションコンサルをしてもらい
 
 
{3E9487F8-2C02-4009-9C24-95F75C4B7AF6}
一緒に行った涼子さんが試着したワンピ♡
 
 
ステラマッカートニーでこのニットを提案していただいて
 
 
{20C2FE8E-8DFA-473F-9F30-10458A75BEE0}
 
買いました!
 
このニット、 
自分史上最高に高いかもしれない。
 
でも、
私はわかったんです。
 
これが、自分が変われば背景が変わるの法則、
なのだなと。
 
この時履いていたパンツも南城さんに選んでもらって、
このパンツ買ったらパリに行くなぁ、、、
って直感で思いましたから。
 
空港にいるイメージ見えましたから。
んで、本当に南城さんとパリにいることになりましたからw
 
パンツにまつわる記事
パリに行くことになった記事
 
 
それを着るとパリに似合いそう、パリにいそうって感じで。
 
今回も同じ感覚。
 
これを着てたら、ファッション関係の人に触れそう、って。
 
あ、で実際ファッション系の方と今度コラボが決まりましたw
このブログ書いてて、叶ったって気がついたw
 
ステージを買うつもりで買いましたよ。8€も払えなかった私がw
 
{3027F8E8-AFB1-4DA4-B5D1-0D273DC2EEBF}
ちなみにステラマッカートニーは、ビートルズ・ポールマッカートニーの娘さんのブランドです♡
 

 

これがそのパンツとニットを合わせたコーデ!

 

{CA76AA8C-E6CB-4477-A684-A81722505D9D}
 
 
その後の私は、もう金額を気にするのを一切辞めました!
無意味だと気がついた!
 
金額はあくまでも”基準”
本当にこの商品はこの金額に値するかな?の目安。
今の私は扱える器があるかな?の目安。
 
あと本当に欲しいか?
 
”トキめいてるかい私?”
 
ちなみにお金持ちの方は口を揃えて、
トキめかないモノには100円も惜しい!という。
 
お金を喜んで好きなもに使ってるかですね。
 
{7003B6FA-3BC4-4462-92FA-FF39F66991CD}
 
 
パリの高級店が並ぶストリートがあって、ちょっと空気が違った。
 
ホテルデクリヨンのエリアです👣
 
せっかくフランスに来たから、フランスのブランドを見たくって
FURLAがあったので覗いてみたら。
 
このバックに一目惚れ。買いました!!
 
そしてルビーちゃんという名前を付けました。
 
多分、南城さんの言葉がなかったら買ってなかった。
 
てかFURLAにも入ってなかったかも。
 
せっかくパリに来たのに素敵なエリアにも
 
自分には似合わないと行っていなかったかも。
 
金額で決めて、興味を失っていたかもしれない。
 
これってめちゃくちゃ損してますね↑
 
 
{5A85756A-471C-4519-BDDD-B7348A133C20}
気がついたら、パープル、マゼンダばかり。小さい頃からこの色が好き♡
 
 
パリから帰る時には、
好きなモノに身を包まれていた。一緒に過ごせる幸せ。
 
明らかにテンションあがるし
 
 
トランジットのドーハ、カタールの空港で一目惚れしたこのラクダちゃんも連れて帰りました🐪
 
普通のラクダよりは高かったけど、この丁寧な絵付けや雰囲気に一目惚れして
 
悩んだ末購入。 

 

 

{15E953B3-7EBC-405D-A9B6-3039A5523CE9}
藤本さきこさんのメモリーオイルをぶら下げてます!まじ似合う!
 
 
カタールでラクダの置物が欲しくて色んなお土産屋さんでみたけど、
 
なんだかピンとこず。
 
そしたら、帰りのカタールでのトランジットで、この子に一目惚れ!
 
それでもこの子は少し高くて5千円くらいだった。
 
{436885ED-4223-4F53-AC01-4E73E1690A9F}
 
おかげで好きなものばかり、
 
で、パリの旅の後半で本当に豊かなものを引き寄せます!
 
↓ホテルdeクリヨン目
 
{30B84D1A-9AE4-4452-8979-57EC91BEA163}
 
お金も時間も
関係ないとしたら
 
本当に本当に
欲しい世界は??
 
つづく〜〜〜ヽ(゜▽゜)ノ♪
 
 
 

 

携帯で撮るお洒落写真!祝日・週末営業中!!
 
Follow是非❣
インスタはほぼ毎日更新中です音譜