image

 
地球は2018年1月6日です。寒いですね。
 
昨日は、お部屋でぬくぬく金曜ロードショーでやってる魔女の宅急便見てシアワセでした。
 
 
さてさて、
 
前回のお話
 
この日は中東の伝統着アバヤを着て、ふーみんとドーハの街を闊歩しよう企画🐾
 
グランドモスクに連れて行ってくれたふーみん✨
 
中東に行くと必ずあるイスラムの方がお祈りをする場所がモスク。
 
カタールのグランドモスクがめっちゃくちゃ素敵な場所でした。
 
日本では絶対に味わえないこのスケール感と爆音のアザーン!!!

 

{82000D51-EE7E-4AD0-912D-820FB38D6CAE}
 
ちょうどね、私たちが居る時にイスラムのお祈りアザーンが響き渡ったの!
 
 
巨大なムスクに響きわたる、美しいアザーン。。。
 
 
そして私は、それを思い出してしまったのだ!

 

 

{95E7CA94-6974-41B4-A529-AE0B90F91DAF}
ふーみん💖
 

 

{7FCBDACC-C1FA-4735-AC58-EDAE8B049E64}
 
 
この旅に来ようとしたきっかけも
 
 
代々木上原にあるモスクでアザーンを聞いたから!
 
 
行くと決めたら、その後いろいろな条件が嘘のようにスルスルと決まっていった。
 
 
その時の記事がこれ

 

 

{573E63FE-B317-46B9-8DF6-A23694D6EBA5}
自由気ままに舞う私w

 

 

よく願いごとが叶う秘訣は、

 

 

叶った時の気持ちを今すでに感じてること!

 

 

って言うけれど、

 

 

今思えば、私は日本にいた時に感じていたんです。

 

 

代々木上原のモスクでたまたまアザーンを聞いて高鳴って、カタールに来ようと決心!

 

 

今カタールのモスクでアザーンを聞いている、私が、

 

 

その時の気持ち、代々木上原の時のテンションと全く同じだったんです。

 

 

あの時と全く同じ高鳴りだったんです!

 

 

ただ背景がかなりグレードアップした!!!!www

 

 

カタールに行くという夢が最高の形で叶ってた。

 

詳細はこちらで

センスを食べる旅 Vol.1 ~思い立ったが旅立ち~

 

{DEC5FACD-AB2C-4597-A6E5-7F50E8B1CB8B}
グルグルずっと舞ってた私は、この後まんまと警備員のおじちゃんに怒られましたw
 
叶った時の”気持ち”を今もうする。
 
本気でワクワクを感じてしまった!もん勝ちみたいなとこはありますね。
 
やっぱり願いが叶った後のワクワクにフォーカスするって大事らしい。
 
その為に、好きなことしましょう、本音でいきましょう、ありのままで、、、
とか言われてるのかなと。本当の心の高鳴りを感じる。あと維持しやすいように。

 

 

{CB8B932A-958B-47D8-85F7-6E835E2764F7}
建築美!

 

私は、代々木上原のモスクで純粋に高鳴って、

 

決心したから、すべてが上手く整った旅になった。

 

だから、ここのグランドモスクにもこれた。

 

{30D731EE-B8A9-423D-8811-99E7D794FE3B}
 
 
さらに喜びを体験している私。
 
ありがたい。

 

 

{1193F635-C3D9-4EFF-BACD-080D69DF1ACC}

 

 

 

{A9F00AF1-9292-44CF-9C2E-6832BF95EE11}
 
 
水飲み場もオシャレ〜!

 

 

{A0440F00-8208-4226-844A-BE8E0A72C4E5}

 

 

{1B6B137B-F652-4BFA-9CEA-E35E9356E589}

 

 

{7C76269D-37E4-48B9-A927-9E252E1A6A4D}
 
夜景!

 

 扉オープン!!!

 

 

image
 
カタールの滞在もこの夜が最後。

 

 

{4F84C1D8-D603-4C8B-B1EC-3763F00F3C00}
毎回甥っ子にご当地Tを買ってます。小さい絨毯も買った。本当はお祈りようのマット!
 
ドーハの旅が終わりました。
本当にありがとう!
 
まぁこの旅、最後の最後まですごかったんだけどね。
 
明日の朝からパリに移動します。
 
旅記録はパリ編へ!
 
つづく〜〜
 
募集終了

2018/1/2に募集開始しました↓是非ご覧ください飛行機ぽってりフラワーやしの木

>【限定企画】旅先で出会ったモノであなただけにお土産福袋つくります!!

 

撮影お申し込みはこちらから
 
こちらもFollow是非❣