ご訪問ありがとうございます。

 

ママコーチ(コーチング)& 
子どものこころのコーチング協会
インストラクター
 
 広瀬 ふみです。 
 
プロフィールこちら です。
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
今日はさとさんをナビゲーターに
Facebooklライブ配信をしました。
 
 
私の息子のブレーカーが落ちたかのように
ある日、突然寝たりきりになったときの話です。
 
 
当時、息子は中学2年生でした。
 
 
その頃の息子の様子、私のこと。
 
 
充電期間を経て今に至った経緯を
お話させて頂きました。
 
 
ざっくりな説明 笑
 
 
 
 
当時の私は、私ひとりで何とかしなくっちゃ
 
 
と、弱音も吐かず、誰にも頼らず
何とかしようと必死になっていました。
 
 
“助けて”の言葉が誰にも言えなかった。
 
 
そして、私はこのとき感情を止めたのです。
 
 
苦しくもない、悲しくもない。
 
 
きっと、自分を守るための手段として
感情を止めたのです。
 
 
そうでもしないと
自分が一瞬で崩れてしまう。
 
 
そのことを、心のどこかで
わかっていたのかもしれません。
 
 
でもね、そうやってひとりで
頑張ろうとしても、どうにもならない
ことってあるんです。
 
 
誰か手を借りなければならないときが。
 
 
そういう状況になるまで追い込まれないと
気付けなかったのですよね。
 
 
追い込まれて、追い込まれて
やっと気づいた。
 
 
息子はそれを私に知らせるために
体を張ってくれたのではないか
と思います。
 
 
でも、あのときがあったから
今がある。
 
 
あんなに真っ暗で出口のないように
感じていた毎日だったけど
 
 
いつかは絶対出口が見えるのだ
とそう感じます。
 
 
まだまだ、心の整理が仕切れてないので
なかなか、文章にすることが難しく感じますが
 
 
徐々に書いていけたらいいと思っています。
 
 
今日、さとさんに話せたことで
少し心が軽くなりました。
 
 
やっぱり、話すっていいなと感じます。
 
 
心の整理ができるしね。
 
 
話すことで自分の中のものを
話す=放す=離す
ことを実感したライブ配信でした。
 
 
 
読んでいただきありがとうございました(^^)/ 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
 
■ 募集中・募集予定の講座・セッション
※ 子どものこころのコーチング協会   
オンライン講座 『コンシェルジュレッスン』

 

※ 子どものこころのコーチング講座 

今秋スタート


パーソナルコーチングセッション モニター価格にてご提供
 
 
 

その他、ご質問、ご要望のある方は下記からお願いします。

LINE公式アカウントからも受け付けております。

お問い合わせはこちらをクリック

 

 
お友達追加してね♪

 

 

検索ID @920wexus
 
ランチ会、個人セッション、講座などの情報を先行してお知らせします。
お問い合わせ、ご質問などにもお気軽にご活用くださいね。 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - 
 
協会ホームページはこちらから↓↓↓ 
 
 
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
 
 ◇よく読まれている記事◇

 ・今朝、子どもにモヤモヤしました  

・息子の話にザワっとする

 ・自分の気持ちに正直に従う

 ・笑顔は安心材料なのだ!!  

・視点の違いと子どもの自立