こんにちは、ふみです。

 

 

 

昨日の続きになります。素直に伝えてみる

 

 

娘は納豆、息子は天ぷらを作ってくれることになったので

「わ~い!!」と心から喜んでいましたが

ふと、天ぷら作るって面倒ではない?と思いました。

 

 

でも、1mmも動きたくなかったので(笑) すべておまかせすることにしました。

 

 

すると、スマホで作り方を調べてんぷら粉から作り始めておいしそうな天ぷらを作ってくれました。

 

 

私は普段天ぷらを作ることはあまりありません。

 

 

たとえ自分が食べたいと思っても

 

 

てんぷら粉から用意するのが面倒、油は跳ねるし、後始末も大変、掃除も大変...

 

 

と先にやりたくない理由を思い浮かべては天ぷらを作る事をやめてしまいます。

 

 

ところが息子はシンプルに天ぷらが食べたいから作る。

 

 

そこによけいな理由などないのです。

 

 

自分がどうしたいのか、自分の気持ちに正直に従う。

 

 

自分の快をシンプルに選べる息子はすごいなと思いました。

 

 

私も自分がどうしたいのかをシンプルに選ぶことをして行き 私の気持ちを大切にしていきたいと思います。

 

 

作り終えた息子が一言「油が跳ねると熱いことがわかった」と言っていました(笑)

 

 

これも大切な学びですね(笑)

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました(^^)/