【あなたらしい子育て】を応援するコーチング

~子育てのイライラはもう終わり!信頼と安心感が築ける子育てへ~

 

こんにちは。

 

ママコーチ(コーチング)&子どものこころのコーチング協会インストラクターの広瀬 ふみです。

 

プロフィールはこちら

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

 

 

お待たせしました、心を元気にする名言シリーズです。

(誰も待ってないね 笑)

 

 

以前の心を元気にする名言はこちらからどうぞ~↓↓

 

心を元気にする名言

 

時間を大切に感じられる名言

 

雪”にまつわる名言

 

 

 

今日ご紹介する 心を元気にするテーマは

 

 

「旅立つ大切な人へ送りたい名言」です。

 

 

春に向けて、さまざまな別れの場面が増える季節ですよね。

 

 

別れるのは寂しいけれど、新しい環境でも頑張ってほしい!

 

 

そんな「旅立つ大切な人へ送りたい名言」をいくつかご紹介します。

 

 


■ 夢を見るから、人生は輝く ■

オーストリアの作曲家・モーツァルトの名言です。

たとえまだ遠くに見える夢や目標であっても、

努力を重ねること自体が素晴らしいこと。

夢を追って旅立つ人に贈りたい言葉ですね。
 

 

 


■ 人を信じよ。 しかし、その百倍も自らを信じよ ■

日本の漫画家・手塚治虫さんの名言です。

自分を信じられなければ、何も始まりません。

新しい場所や環境で果敢に挑戦する人に向けたい言葉です。
 

 

 

■ うしろを振り向く必要はない。あなたの前にはいくらでも道があるのだから ■

中国の思想家・魯迅(ろじん)の名言です。

未知の世界に踏み込もうとするとき、誰もが不安や恐怖を感じてしまうものです。

しかし、
未来には無限の可能性と新しいできごとが待ってます。

自信を持って前を向いて歩いて行きましょう!
 
 
 
送り出す側としては、前に進むことに疲れた人の『止まり木』のような存在になれたらいいですよね。
 
 
 

本日募集最終日!!

急いでね~!!
↓↓↓

 
読んでくださりありがとうございました(^^)/
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
 
 
 
お友達追加してね♪
 
LINE公式アカウントのご登録はこちらをクリック
↓↓

検索ID @920wexus
 
ランチ会、個人セッション、講座などの情報を先行してお知らせします。
お問い合わせ、ご質問などにもお気軽にご活用くださいね。
 
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -
 
■おススメの記事

 ・今朝、子どもにモヤモヤしました
 ・息子の話にザワっとする
 ・自分の気持ちに正直に従う
 ・笑顔は安心材料なのだ!!
 ・視点の違いと子どもの自立