人間の宝は、それは、愛♪ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

10年前、愛と感謝に溢れていた彼

右矢印人間の宝とは?


そのまんま愛と感謝を忘れずに大きくなって現在中学3年生。



ちなみに昔から危機回避能力が高いオーロラ姉さん、

右矢印危機回避能力が高いのは・・・



その姉さんが先日から仕事の関係で1週間ほどいないので、

ここのところちびと2人きりで語り合いながらの夕飯タイムが楽しすぎてヤバい!!


末っ子だからか、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる時は、

ほぼほぼなにも喋らない基本無口な彼なのですが、

この春お姉ちゃんが仕事に行くようになって、

上の2人がいない日が増えたら面白いくらいにあれこれと喋ってくれる(´艸`*)


時々哲学者みたいなことを言う彼とのお喋りのこの楽しさは、

なんて表現したらいいんだろう?



昨晩は懐かしい話をして2人で盛り上がってました。


やっぱり片づけ、掃除が・・・ 


天使ちゃんの家はどこにある?その1 


天使ちゃんの家はどこにある?その2



本人曰く「天使の家を掃除した記憶なんてないけど、なー・笑」だそうで。

もう全然覚えてないみたい。(ホント、ブログに記録していてよかった!!)


ちびくんの天使話は本になってます↓

天使が我が家にいるらしい―不思議で素敵なほんとの物語/kokko
¥1,430
Amazon.co.jp


さて、今日はちびくんの中学校生活最後の、そして私にとっても最後の合唱コンクール。

彼のクラスが歌うのは「IN TERRA PAX 地に平和を」。


中学校の合唱コンクールって感動するんだよねぇ。

お兄ちゃんの時からずっと毎年楽しみに聴きに行ってる合唱コンクールも

これが最後かと思うと・・・・・寂しいなぁ。



じっくり聴いてこなくっちゃ!



ドキドキ 秋の京都で出版記念のランチ会!

この日はちびが手伝いしてくれます^m^