危機回避能力が高いのは・・・ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

お兄ちゃんの話、続きを書く前に、

ちょっとオーロラちゃんのお話しラブラブ


オーロラちゃん4歳、幼稚園の初めての面談の時、

(今、彼女は小学3年生です)

担任の先生に言われた言葉が、忘れられないし、

まさに、彼女の生き方を表していると、今でも思います。


「オーロラちゃんは、危機回避能力あるいは危険察知能力に

とても、優れていてびっくりです!!」


と、言われました。


これまで、ありえないようなトラブルに巻き込まれ人生の

お兄ちゃんを育ててきていて、この妹!!


彼女は神様からのご褒美かと思いました。


先生の話してくれたエピソードのひとつ。


幼稚園年中クラスの女の子たちの間で、

ピンクのおもちゃが大人気の時期があり、

二つのグループがそのおもちゃをどっちが使うかで、

もめていたそうです。


ある日、オーロラちゃんはピンクのおもちゃでお友達と遊んでいて

(彼女は、どちらのグループとも仲良くしていた)

遊んでた友達と対立しているグループの女の子たちが、

ピンクのおもちゃを奪いに来たらしい。


先生が気がついたとき、クラスの女の子は真っ二つに分かれ、

口げんかが始まり・・・


女の子たちの収拾に当たりながら、先生がふと園庭を見たら、


一番最初にピンクのおもちゃで遊んでいたはずの、

オーロラちゃんが外で楽しそうにクラスの男の子たちと遊んでる!!


先生のお話しによると、女の子がもめだすとスッといなくなり、

男の子たちと遊び、男の子が喧嘩を始めると女の子の輪に戻り・・・


そして、決してだれとも争わない。争いに巻き込まれない。


とのことでした。



常に、男の子の争い・女の子の争いに巻き込まれ巻き込まれて12年!

のお兄ちゃんとは大違いですあせる


お兄ちゃんに毎日のようにトラブルが多発していた3年生の頃と、

今3年生のオーロラちゃんを見ていると、性別の違いだけではない

性質の違いをまじまじと感じます。



そして、友達ともめちゃうくせにお友達が恋しくてしかたがないお兄ちゃんと

違い、全然オーロラちゃんには執着心がないようです。


幼稚園でも学校でも、先生に聞くとクラスの人気者で友達もたくさん

いるらしいのですが、


オーロラちゃん、あまり誰とも遊びません汗


家でひたすら創作活動にいそしんでいたりします。


レインボーチルドレンって、ドリーン・バーチュによると、


「レインボーチルドレンとは、私たち人間にある神性や潜在能力というものを具現化して生まれた子供です。地球に生まれてくるのは初めてで、クリスタルチルドレンを両親に選んで生まれてきます。レインボーチルドレンは、誰かを恐れるということがまったくなく、奉仕のために生まれてきたまさに神の化身なのです。

レインボーチルドレンは、惜しみなく与えるためだけに地球へやって来ました。彼らはすでに、霊的に最高の状態に達しています
。」


だそうです。なんだかすごい子じゃないですかあせる


霊的に最高の状態・・・それじゃあ、誰も彼女にはかないっこないよね~(;^_^A


オーロラちゃんは、素敵な不思議ちゃんですラブラブ


カエルのお話し 」読んでない方は、ぜひ読んでみて彼女の不思議を堪能(!?)してください(笑)


ペタしてね

オーロラちゃんのお気に入りは、バルタン星人えっ