小雨の夜に思い出すこと | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

今小学6年生の長男が、まだ3年生だったころ。


いまでこそ、めったに友達と遊びに出て泣いて帰ってくることは

なくなったけど(・・・たまにあるガーン)、

低学年~3年生くらいまでは、しょっちゅう泣いて帰ってきて・・・


あの子が遊びに出ても、いつ帰ってくるか気が気じゃなく、

玄関の鍵も閉められない、買い物にも出られない状態でした汗



ありえないくらい友達とトラブルになるし、仲間外れにされたり、

おいてきぼりをくったり・・・


だのに、友達と遊ぶのが好きで出かけていく。

泣いて帰ってくる。


私に八つ当たり1時間・・・の毎日(T▽T;)


思い出せば出すほど、私がんばったな~なんて。

お兄ちゃんも成長したな~。



そんな3年生だったある日。当時比較的もめずに仲良くしていた

友達2人と公園に遊びに行ったお兄ちゃん。


あの子たちと遊んでるなら、今日は平和かも♪

と、思っていた私が甘かったガーン


夕方5時少し前、真っ赤に目を泣き腫らしたお兄ちゃんが

帰ってきた。


え・・・喧嘩したの?また、なにかもめたの?


「公園で5年生に僕のポシェットが盗られた・・・」


ええええ~~~~~~~!!


よく話を聞いたら、5年生の女の子3人組みに、

3年生のうちの子たち3人がからかわれ、追いかけまわされ・・・


女の子対男の子・・・とはいえ、こっち3年生で、

向こうは5年生。しかも、その中には空手を習ってる女の子も・・・

どうやら、空手道場が一緒の長男とその友達を見かけ、

からかった様子。


5年生に追いかけまわされ、一人の子がつかまったりして、

心底怖くなってしまった3人。


怖いよね・・・。


お兄ちゃんの話を聞きながら、ふつふつと怒りが

こみ上げてきました。


つかまった友達を助けたらしいうちのお兄ちゃん。

3人で猛ダッシュで逃げたところ、


逆に、5年生の子たちの怒りを買い・・・


うちの子が公園に、置きっぱなしにしていたポシェットを取り上げ、


「返して欲しけりゃ、ここまでおいで~」


とやられ、返して欲しい・・・でも、怖くて行かれない。


その間に友達は2人とも、いなくなってしまい・・・


車の陰から、5年生の子たちの様子をうかがっていたら、

ポシェットの中身を調べてる。


その中には、大事なカードゲームのカードの束が・・・


友達に助けを求めたくても、探してもどこにもいない。

どうして良いかわからず、大混乱して泣きながら帰ってきたお兄ちゃん。


事情を聞いて、頭がくらくらガンガンしてきた私でした。


ペタしてね

お兄ちゃんにばっかり事件が起こります(泣)


つづく