天使ちゃんの家はどこにある?その2 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

今日は不思議な一日でした。

(基本、不思議が日常の我が家ですがあせる

ま、それは置いといて。


天使の家のお話、続きです天使


ちびくんは、ちょっとおしゃべりが苦手 で、なにを言っているのか

いまいちわかりづらいところがある5歳児です。


5歳の妄想(想像?)が入っていることは承知の上で、

でも、やっぱり嘘は言ってないんだろうな~と思うので、

「天使の家」について書こうと思います。


先日お風呂の中でちびくんに、

「天使の家ってどこにあるの?」と、

聞いてみました。


そしたら、目を輝かしてうれしそうに、


 

「ほら、ママも知ってるあそこだよ!!

 

小さい穴の近くの大きな家!!

 


 

 

???・・・どこでしょうか?

 


 

 

「寝てるとき、夢の中で一緒に近くを通ったよね♪

 

あそこ、あそこだよ~」

 


話を先に進ませたかったので、調子を合せてみました(;^_^A


「あ、あそこの穴ね。その近くに天使の家があったんだ。

ママ、わからなかったな~」


「なんでわかんないかな~。

 

ママ、ちゃんと天使ちゃんとつながってないでしょ?」


う・・・申し訳ないです( ̄Д ̄;;


「広いから、お掃除大変なんだよ。ぼくと水色天使ちゃんと

 

二人で頑張ってるの。

 

あのね、ほかの天使はあんまり掃除手伝ってくれないんだよ。

 

あ!!でも、お風呂は天使たちでお掃除したんだって。

 

ピカピカになってた♪

 

ぼく、たまに水色天使ちゃんと天使の家のお風呂入るんだよ。

 

すっごい気持ちいいのラブラブ


お風呂掃除してる天使たち・・・素敵で可愛いかも( ´艸`)


「ところで、天使の家の近くの小さい穴はなんだろうね?」


「あれ?知らないの?穴を下りて歩いて行くと、天使の家の下に

 

出るんだよ。光のほうに行くと、天使の家に入れるの♪」


え?穴から行くの?知らなかった(*_*)


「ママも今度天使の家に行きたいな~。でも、穴からじゃなくて、

玄関から入っちゃだめなのかな?」


 

急にちびくん声をひそめて、

 

「あのね、約束してないのに玄関からは絶対ダメ!!」


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そのあと、なんで玄関からはダメなのかは教えてくれませんでした。

気になる・・・約束してたら、いいのかな?

てか、約束してなくても穴からなら天使の家に侵入していいのかな?


なんで、教えてくれないの~えっ



その天使の家には、ちびくんいわく10人から12人くらいの天使ちゃんが

いるとのことで、もっとえらい天使はもう少し遠くに住んでるらしいです。


そのうちちびくん、いつもは天使ちゃんと何して遊んでるか教えて

くれて・・・話は超面白いし、聞いてたいんだけど、

なんせ湯船につかりっぱなし・・・


ショック!


母はのぼせてきちゃって・・・


ノリノリで、天使ちゃんと学校ごっこをしてる話をしてくれてたちびくんに

「ごめん。ママ、のぼせそうだからもうお風呂でようよ」

って言ったら、


 

「ぼくには、天使ちゃんいるからのぼせたりしないよ♪」


うっそ~Σ(~∀~||;) そこ、絶対関係ないと思う!!



とにかく、ちびくんが教えてくれたことをまとめると、


天使の家には、寝てるとき誰でも行くことができる。


目印は小さい穴。


玄関からは入れない。


小さい穴を下りて、光を目指すと天使の家の地下にたどりつく。


天使の家のお風呂は、超癒されるらしい。


大天使ミカエルは天使の家にはいない。


そして、


天使ちゃんたちは、子供と遊ぶのが好き。


天使ちゃんは、人と遊ぶこと、人を助けることを仕事にしている。


とのことでした天使


私も子供に戻って、天使ちゃんたちと遊びたいかもラブラブ


ペタしてね


天使の家、玄関からは入れません!!