やっぱり片づけ、掃除が・・・ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ちびくん今朝起きるなり、


「もう大変なんだよ~。天使ちゃんが掃除、掃除ってあせる

 


げっ( ̄Д ̄;;


申し訳ない。まだ、片づけ・掃除不十分です。反省してます。

がんばります。


そしたらちびくんが、


「ぼく寝てるとき、毎日天使の家の掃除手伝ってるんだよ~。

 

水色天使ちゃんと二人で頑張ってるの。ほかの天使ちゃんたち、

 

あんまりやってくれないんだよ!!」

 


 

 

え?天使の家?

 


 

 

「でもさ~、ぼくんちよりは天使ちゃんちのほうがきれいだよ。

 

ママ、うちも頑張って掃除しないと、やばいよ。時間がないよ!」


・・・o(TωT )


時間がない???


ちびくんの話によると、あさって(10日)までに家をきれいにしないと、

やばいとのこと。


やばいって、どうやばいのかは、聞いてもなに言ってるんだか

よくわからず(ノ_・。)


とにかくやばいらしいので、

今日は我が家で一番のデンジャラス・ゾーン、kokko家の樹海と

言われている、お兄ちゃんの机のまわりを一日がかりで片づけました。


かなり部屋の空気が軽くなりました。やれやれ。


ちびくんも、せっせとおもちゃを整理していらないものを、がしがし

捨ててました♪

彼は、お兄ちゃんと違ってため込むタイプじゃないんだよね~。


あ!!性格が表れるんだね。


なんでも物をため込んで捨てられないお兄ちゃんは、

 

感情の処理も下手。

 

些細なことを何時間も何日も自分の心にため込み、

 

上手に外に吐き出せない。

 


 

 

なににも執着しないちびくんは、

 

感情の切り替えが上手。

 

いやなことがあっても、即気持ちを切り替えて、

 

ニコニコできる。


部屋の状態は心を表すって言うのは、ホントだな~。


ちなみにオーロラちゃんは・・・

宇宙人なので、性格が読めませんガーン



ちびくん、「今夜も天使の家の掃除だ。がんばらなくちゃ音譜

と言いながら、寝てしまいました。


毎晩、御苦労さまですm(_ _ )m


ペタしてね

お風呂の時に、天使の家の話を詳しく聞きました♪

その話は次にでも(*^-^)b