いつもとちょっと違う日々を | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

気づけば11月も今日で終わり\(◎o◎)/!


お返事届いていますか?

 






くらぶ通信12月号、すべて書き上げ1枚ずつのヒーリング終了しましたっ

今から投函してきます!

メールメンバーさんには、明日お送りします。


今日で11月が終わり。もう12月になるのかと思うと・・・

なんだか超ドキドキします←って毎年この時期同じこと書いてる気がする(笑)


今年の1月4日の記事

これ→今までと違う角度からチャレンジする年に。


いつもとちょっと違う、いつもとちょっと変える。を、意識して動いてきました。


そんな2018年もあとひと月。


来年は大きく変えていくつもりでいます。


ここ数年とことん自分自身の内側と向き合い、

本当に進みたい道はどこか?

本当にお付き合いしていきたい大切な人はどういう人か?

本当に自分がやり続けたいことはなにかを考えてきました。



その中で出て来た思いのひとつが

→   全力でお付き合いしているからこそ


適当に優しいこと甘いこと言って、気分良くさせてお金もらえればいい。

そういうのはムリだし、キライだから。


申し込みいっぱい入るからって、キャパオーバーするほど受付けて

稼いで、あとは適当に・・・みたいのも好きじゃない。


裏では悪口を言いながら

「でもあの人からの申し込みのお金は欲しいから」受け付ける

みたいのもムリだし。





こういうこと書く  kokkoさんは好きじゃない」

こういう記事  とか こういう記事  読むと苦しくなるから読者を辞めます」

と、直接あるいは間接的に言われたこともあります。


でも、おかしいものをおかしいままにして見ないふりとか、できないから。


ふわふわ甘い中にしかいなくて現実を見ようとしなければ、

真の幸せを得るのは難しい。私はそう思う。


 

一瞬気分が良くなって、その時だけなんとなく幸せになった気がする。

いいよいいよ、そのままでいいよと言われて、一瞬気持ちが軽くなる。


だけど、現実なにも変わらない。

だけど、少しするとまた悩みの渦でぐるぐるしている。


そんなの私には幸せに生きているように見えないから。



そしてまた、どう生きるかも、私の記事を読もうが読むまいが

そんなの各自の自由。


私は私の発信するものをしっかり受け取って、

各々の人生に活かしてくれる方とお付き合いしたい。していきたい。



笑って笑って、心から愉快に楽しく前向いて生きるには、

その裏側で、たくさん泣いて不愉快な思いもいっぱい必要なこともある。

だからこそ、小さな幸せも小さな感謝も喜びも見つけることができる。


どんなに心が痛くても、等身大のなってない、出来てない、

ダメダメな自分としっかり向き合うこと。

その苦しさから逃げないことが自分を磨いて、一回りも二回りも成長させてくれる。

だからこそ、魅力的な人間になることができる。


その先に、本当の幸せな生き方ってあるんじゃないか。


私はそう思ってる。




ドキドキ 「kokkoくらぶ」ってなあに?