ほんの少しの想像力と気遣いが | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

注意 メールやメッセージでの個人的な質問、悩み相談は・

 


我が家のお兄ちゃんが、予定より早く(明日)港に戻ることになったのと、

次の航海の出港日がはっきりしなくて見送りなどなどの件もあり、

スケジュールがえらいこっちゃになってます。


ほんの少しでも想像力を働かせてちょびっとでも気遣いをいただけたら

めちゃめちゃ助かるのですが・・・



何度も書いてるけど(今年の私ってばしつこい・苦笑)


ちょびっとでも気遣いができる人なら、


立て続けにメール、メッセージ送りつけてきたりとか、

「自分自分自分」で自分のことばっかりメールとか、

返事くれないのはなんで?なんで?なんで?怒 

みたいなエネルギーの重たいメールとか送ってこないんだよね。


普通にこちらがもらって嬉しいメールとか、

お返事できなくて申し訳ないなーって思うメールとか、

心遣い、配慮が感じられるメールを送って来てくれる。


一日何十通もメール、メッセージを受けとると、

その明らかな違いがホントにわかるんだってば!!


これ彼氏に送ってたらあっという間にうっとおしい重たい女だと思われて

振られちゃうんだろうなーって思わせるメールを受けとる度に、

どうしたものかと頭が痛くなる。



それとこれ→ 報連相は大事だよ!それ、依存じゃないし(;^ω^)


「報告です!」とか言いながらの相談メール、愚痴メールも届きます(泣)

おおおおーいっ!!それ全然報告でもなんでもないし!と思うのだけど・・・


そして、気遣いのある人、想像力のある人、考える努力をしている人が

「先日のあのメール迷惑でしたか?」などなど気にかけてくれちゃったり、

申し訳ないからメール控えようってなっちゃって。


いやいやあなたからのメールはまったく問題ないです。

と、いつも心の中で叫んでます。


このバランスがホント難しい・・・


結果、ちょっと意味不明な「自分自分自分」で自分のことばっかりメールとか、

返事くれないのはなんで?なんで?なんで?怒 

みたいなエネルギーの重たいメールとかを

立て続けに送ってくるような方からのメールとメッセージが

余計目立っていっぱいになるというこの悪循環。


で、こういうこと書いてると・・・


「そんなこと書くから余計にそういう人を引き寄せるんじゃないですか?」


なんてまたいらないメールもいただいたりして(苦笑)


おお!悪循環を引き寄せまくりだっヽ(^o^)丿 と、喜んでいる場合じゃない。



メールをいただくことは大好きで思い出していただけることに

感謝していることは事実です。

ホントにいただいて嬉しいメールにも全然お返事できていなくて、

申し訳なく思っています<(_ _)>


でも、報告のフリした愚痴メール(会社や上司、同僚の悪口もどき、

旦那や姑に対する文句ダラダラ)、「○○に気づきました!」とか言って

まったく気づいていないとんちんかんメールは、

今はちょっと勘弁して欲しいし。


たしかに前に愚痴メール送ってもいいよって書いたけど・・・

なんか矛盾していませんか?(怒) ←これも読んでください。


名前も名乗らず悩みだけ書かれてるのとか、

セッション代金払えないけどメールでちょっとヒントだけでもくれればいいので、

とかは、もうまったく何言ってるのか意味わかりません。



ほんの少しでも想像力を働かせてちょびっとでも気遣いをいただけたら、

いくらでもメール送ってくださっていいのだけど。なー


その言動がすべてをぶち壊してる!!かもよ。


私の理解の範囲を超える人があまりに多いから(泣)