遠回しだと気づかない。図星だといなくなる。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ほんの少しの想像力と気遣いが

ほんの少しの想像力(相手の状態・状況を想像する力)と、

相手の事情を思いやる気遣いこそが「愛」だと思うんだよねえ。




自分に都合のいい解釈したり、耳に痛いことは受け取らなかったり・・・

現実逃避している限り、望む未来には近づけないと思うのだけど。

遠回しに言っても気づかないし、図星だといなくなる。

 

今年はしっかり向き合って急成長する人と、

逃げ回ってずーっと同じところをぐるぐるしてる人と、

くっきりはっきり分かれて来てる気がするなぁ。


らせん階段を昇るように