ランドセル選び1日で終了!もう買った!笑。パート④ | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪



          5才、年長さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は卵白2g食べてます♪

たくさんの方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




娘氏

「土屋鞄に戻る!」発言

の続き~



午前中ガッツリ公園で遊んでからの~午後にランドセル選びだったのでクタクタの私、だっこ~が多い娘


もやもやラン活ツアーの日は、他の予定を入れないことを強くオススメします。ましてやガッツリ公園なんて。笑


もやもやだっこ~と言われなくなるその日まで、抱っこはできるだけしてあげる方針!にしてた自分たち夫婦をちょっと後悔。笑




三宮の阪急デパート(元そごうと言ってしまう)から土屋鞄はまあまあ遠いので


ちゅー途中でお茶ちゅー


卵不使用のバナナケーキ(娘は卵アレルギー)


ソイラテ


主人はここのアイスコーヒーは一瞬で目が覚めるとお気に入り。ほんとか?笑


イダキカフェ 




元気を補給したあと

土屋鞄に戻りましたラブ


当日中に2回目の来店予約だったにもかかわらず、おかえり~!という感じで迎えていただきましたお願い


デパートのランドセルもキラキラで良かったけど、土屋鞄の魅力にとりつかれる家族


(前日まで土屋鞄の「つ」の字も知らなかったくせに、もう知ってる感。笑)


1回目の来店では、クラリーノばかり見ていました。



・先輩ママがクラリーノがいいよと言っていた

・牛革は高い

・牛革は重い



という理由で、クラリーノばかりみていました。


適当に決めた予算も6万円代だったので!


だけど、百貨店で色々なランドセルを実際にみて比べているうちに、せっかく土屋鞄で買うんだから牛革の方がよくない!?記念にもなるし!?



みたいな、またまた安易な発想ですがそう思うように。


極めつけは

百貨店で見たやつと、値段もあんまり変わらない!



・牛革は高い問題→高いけど価値がありそうなのでクリア


・牛革は重い問題

→通学に20分しかかからないので大丈夫そう!

→重くても構造がしっかり考えられてるだろうし

→重いのを持って歩くのも人生勉強だ。笑


牛革も含めて検討にシフトチェンジ!

また色々背負わせてみました






↑突然これ!!と言ったオレンジ。

オレンジなんて今まで一言も言ってなかったのに!?


↑突然これ!!と言ったイエロー。
今までイエローなんて一言も言ってなかったのに!?笑

ここから、ほぼ全色を背負ってみて全部を「これがいい!!」というわけわからん期に突入。


↑1回目の来店の時に気に入っていた、ベーシックカラープラスシリーズの茶色×パープルやっぱり何度も背負ってみて好きみたい。

親としては茶色×ピンクのほうが似合ってる&茶色×パープルの組み合わせが夫婦共にどうも苦手でショボーン


子供に決めさせたいけど、こっちもみてみる?と誘導。笑


アトリエシリーズへラブ


外からみたらシンプル、中に模様がー!!


キーホルダーみたいなチャームもついていて

「キーホルダーもらいたい!」という理由で「これがいいラブ!!!!!」とスイッチが入る



最終的な2択になったのはこの2つ!!


アトリエシリーズのネイビー


アトリエシリーズの「ピーチ」桜




ネイビーとピーチをかなり迷いました


6年生になったらネイビーのほうが良かったと、きっと思うんだろうな~


とか


百貨店でもネイビーが良いって言ってた。。


とか


どっちも素敵すぎて、ほんとに良い意味でどっちでも良すぎて、本人もわたしもめっちゃ悩みましたが


結果、本人が決めたのは


ラブピーチラブ


赤ちゃんのころから現在も優しいももいろが似合う顔で、最終的に「顔に似合っている」で納得


あと、これは偶然ですが中身のデザインの絵柄が


晴れおひさま晴れ


娘の名前に「晴」の字が入ってるので、こじつけかもしれませんが運命!と思ってネイビーと決別!笑



前日の「インターネットを見てみる」から始まり、翌日にはもうランドセルを買ってしまいました!





ラン活始めました!