ランドセル選び1日で終了!もう買った!笑。パート③ | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪

    

          5才、年長さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は卵白2g食べてます♪

たくさんの方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



    土屋鞄から退散!
の続き~


百貨店へgo!!


そもそもなぜ百貨店のランドセル売場に行こうと思ったかというと

・商品券が家に眠っている

・チケットショップで商品券を買える

・わたし自身がデパートでランドセルを買ってもらった思い出

色々な種類を見比べたいから



結果、行って良かったです!


百貨店はお洋服ブランドの商品が多い!

いわゆる「THE・女子」みたいなキラキラ系が多い!


キラキラ!乙女のトキメキ
いちご!ぽってり苺
ハート!❤️
リボン!ふんわりリボン


シンプルデザインの土屋鞄を初めて見たあと百貨店に行ったので、娘は百貨店が気に入るだろうな!と思ってました。

親から見たら絶対に土屋鞄のほうがオシャレに見えるけど、、、

娘が自分で選ぶならどっちでもいいリボン



まず最初は、、、ラブ

サイトをみてこれがいいー!と言ってた「ママのおけしょう」と同じマリクワのものぽってりフラワーマニキュア付けまつげ



MARY QUANT(マリークヮント)エンボスデイジーランドセル


 

やばい!!かわいい!!なんじゃこりゃ!!
ピンクは写真よりも落ち着いてみえた♪




お花の飾りがかわいくて滝汗ゲローちゅー酔っ払い

やばい欲しい。わたしが。




みどりみたいなのもちょーきれい!上品!




娘は「白がいい!」と言ってました!



隣に置いてあった「BeBe」のエクリュよりは、マリクワのほうがベージュっぽいかんじでした




ネットで見たときは、お花が強調されすぎ?と思ったけど、実物は、お花のかたちにボコッとなってるだけで、ぜんっぜん気にならないぐらい!

 
あとは気になるものを色々と背負ってみて、、、





神戸三宮の阪急デパートに行ったので、阪急電車のボディの色と同じランドセルをチョーおすすめされました。笑


宝塚のイメージでかな?すみれの花の刺繍が素敵だった!




最終的に気に入ったのはこれ!


BeBeリュバンビケットのネイビー!


外に出て、曇りでしたが太陽の下で見させていただけました照れ



娘はキラキラとか刺繍が少ないほうがいい!色も落ち着いてるネイビーかこげちゃがいいなあと言っていて(チョーーー意外でびっくり!)


もうこれ買っちゃう?と思ったときに主人が


お父さん「洋服のブランド名が入っていて値段が上がってる場合もあるのかなぁ。」


と、冷静な発言!

たしかに。。。

でも。。。




マリクワのはミラくるっロックとか、肩ベルトの付け根の位置を変えられるので大きくなったり、冬にダウンコートを着たときも楽チンそう!でした


アパレルブランド=機能性がダメ


ってことではなかったです!!

だけどもちろん、ブランド名が入ってることで、お値段が上がっているのはあるんだろなと感じました。


個人的に、マリクワが大好きで思い入れもあるので、そんなブランドがあったら少々予算オーバーしてもいいのかなぁ??と思いましたラブ



そしてそして、このあと娘が自分から予想外の発言


「土屋鞄に戻る!」


ポーンポーンポーンポーンポーンまあまあ遠いのに!?ポーン



ちなみに神戸は基本的に山なので、坂道です。笑


クタクタでしたが、娘のやる気に押され、その場でその日の夕方の来店予約ポーン


土屋鞄へ戻ることに!!!!!


続く。。。





ラン活始めました!