挑戦してみた卵を含む食品!!チェーン店も♪ | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪

        4才、年中さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は卵白1g食べてます♪

子育て中の方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


卵アレルギーだとわかってから、かくかくしかじか色々あり


3才7ヶ月で卵白1gの負荷試験に合格。。。

というか3gが不合格で進展無しグラサン


神戸中央市民病院で負荷試験



この表をもとに色々挑戦してごらん!と言われ


やっとこさ挑戦する勇気がわきました!


そもそも、ずーっと前から卵白1gは食べれてたんだけど、なかなか相性の良い病院に出会えなかったり、負荷試験がトラウマになったりショボーン

過去記事です(T-T)

私の気持ち「こわい」とか「勇気が出ない」で、色々な食べ物を食べさせる挑戦ができずにいました(T-T)娘ごめん(T-T)



でも!!

栄養士さんから色々な市販のお菓子とか食べれるよ!!と指導を受けてから色々食べさせてみたい!と、素直に思えるようになり、試すようになりましたカップケーキジンジャーブレッドマンドーナツ


またまた過去記事です

栄養士さんからのGOサイン!市販の食べ物



揚げ物の「つなぎ」に卵白が入っている

(かも?)なものから挑戦しました。


※かも?なので、そもそも卵使ってないのもあると思います!!その、かも?ですら勇気が出ずにいました。。。



ガスト

お子さまのからあげ




浜勝(濱かつ?)

海老フライ&唐揚げ



ショッピングモールによくある感じのうどん屋さん

唐揚げとかお子さまセット

のりたまふりかけも!




コンビニの?駅弁?
唐揚げ弁当

のりたまふりかけも!


娘を連れて(赤ちゃんの頃から)仕事で毎月のように新幹線に乗るのですが、乗車前にフツーの弁当を買えて本当に感動した(T-T)


楽チン!

子連れで新幹線に乗るコツ、みたいなブログもいつか書きたいな♪



ローソン

からあげくん

3つぐらい



他には、、、


ハム

半分ぐらい


ちくわ

半分ぐらい


カニカマ(ライフのプライベートブランドのもの)

1本ぐらい



いずれも、1回の食事での量です。

昼に唐揚げ食べて、夜にエビフライ食べて、とかもあったかも



揚げ物は強い火力で火がとおってるから、アレルゲンも消滅しやすい。


まずはハムとかよりも唐揚げとかに挑戦したらいいよ(^^)と病院の先生も言ってました!!

 


のちに
カニカマ2本食べてじんましん
前日1本食べれたから
調子に乗ったプチ事件
も発生するので、、、

またいつか更新しますガーン