【負荷試験】神戸中央市民病院で負荷試験 | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪

        4才、年中さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は卵白1g食べてます♪

子育て中の方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2019/7/5
3才7ヶ月
3回目の卵白負荷試験!

2回目の負荷試験から病院を変えたり、トラウマになったり色々な物語があり、、、

過去記事

約1年3ヶ月ぶりの負荷試験にたどり着きまし
た!

1年3ヶ月の間、基本的に「卵白1gを家庭で与え続ける」というのをずーーーっとしていました、というかしています。(いま現在、4才7ヶ月の今でも同じ量、同じことを続けています。。。)


負荷試験当日、朝ごはんは普通に食べさせてオッケー。試験終了までは絶食


試験は入院病棟のベッドで行われるため、病院についたらまず入院の手続き病院 

もしも、アナフィラキシーとか大変なことがおこってしまった時に「ベッドが空いていなくて入院できない!」とならないようにするためだそうです。

着替えとかパジャマ、歯ブラシなど持っていきました。親のも!充電器とか!

これまた前回に引き続き、手続きが、、、
子供連れではけっこう大変チーン
今回はパパがいたから精神的に楽でしたドキドキ試験より手続きが大変(笑)

過去記事


試験の前に簡単な診察があったような?たぶん?
風邪ひいてないか~~とか。

娘は病院のベッドは嫌がらず!

大部屋で、向かいのベッドにはナッツアレルギー負荷試験に来てるちょっと上ぐらいのお子さんがいました。

今回はクルミ、前回はアーモンド、、など、ナッツアレルギーは色々なナッツをしょっちゅう試験しないといけないから大変(>_<)と、パパ様が仰ってました。パパとママ交代でスケジュールを組んでいるそう。パチパチ。

おもちゃも、キッズスペースの部屋から1人1つぐらいなら持ち出してもオッケー

行ってもいいよ!と言われた時間はキッズスペースで遊ぶこともできましたラブ


負荷試験は、ゆで卵の卵白で行われました。
ゆで卵は病院が準備してくれました!!

卵白1gを食べさせて
60分後待つ(異常無し!!)
卵白3g食べさせる
鼻水、咳が出る
顔、口の回りが赤くなるえーん


、、、卵白3gで異常がガーン

だけど

合計で卵白4g、一応食べれたこと
3g食べても咳や蕁麻疹程度だったこと

もふまえて、2gぐらいは食べれるような印象??を受けた、と先生がおっしゃってくれました。


小さいころからずっと、毎朝毎朝(サボる日もあるけど)卵の殻で黄身と白身をわける作業をずーーっとずーーっとしていて、、これって進展しているの?家庭で増やして行ったほうが治りそうな気がする。

と、素直に相談してみると

家庭で無理して増やしていく必要は無いし、それには意味がない。確実に食べられる量を与えて行くのと並行して、年齢も上がる。体も育っていきますよ!

と言われたことがふに落ちましたお願い


負荷試験が終わると、栄養士さんが来てくれて、食べられる市販のお菓子などを教えてくれましたえーんお団子カップケーキピンクマカロンジンジャーブレッドマンドーナツ

これが本当~に嬉しかった!!!

今までと進展はほとんど無い?のだけど、卵白1gが確実に食べられるとわかってよかったんですよピンクドーナツジンジャーブレッドマンおめでとうございます!

って言ってくれてえーん

確かに、前より悪くなって無いのは良かった!!と思えたし、こんなに寄り添ってくれるの!?!?とびっくりしましたえーんドキドキ


終わったあとは待ちに待ったランチラブ

大人はコンビニで買って食べました。
パパがいて良かった!!

もともと、ギャル曽根並みの食欲なので、もちろん足りない!と言ってました(笑)


教えてもらえた市販の食べ物カップケーキピンクドーナツジンジャーブレッドマン
は、また更新します(^^)