栄養士さんからGOサイン!食べても良い市販の食べ物!卵白1g未満 | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪

       4才、年中さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は卵白1g食べてます♪

子育て中の方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


前回の続き♪

負荷試験が終わったあと、栄養士さんが
「卵白1g未満の市販の食べ物
を教えてくれましたえーんラブラブ感動(T-T)

前回の記事

そんなことを教えてもらえるなんて思ってなかったし、結局おでん真ん中3gには不合格で落ち込んだけど、1グラム食べれる喜びを教えて改めて実感できましたお願い


ラブ教えてもらった食べ物ラブ

・Bigプッチンプリン→1個

・丸美屋のりたま→2.5gの1袋

・森永チョイス→1枚

・明治ポポロン→4個ぐらい 

あと、有力な情報としてドーナツピンクドーナツ
「ミスタードーナツは食べれるのが結構ある」
ということ!!

配合量が変わったり、変動するかもしれない、という理由で特定のドーナツの名前は栄養士さんは言えないみたいだったけど、ミスタードーナツに問い合わせすると良いですよ!と、情報だけ教えてくれました!!

これはもっと早く知りたかったー!!

ネットで卵アレルギーのことを調べたり他の方のブログとか見たりをしてこなかったので、もっと色々リサーチすれば良かったとこの時思いました!(>_<)


ミスタードーナツに電話はしていないけど、ネットで色々と調べて少しずつ挑戦しました。

※公式サイトではないページ等で調べたので、もしかしたら間違っている情報かもしれないです。それを覚悟の上、少~しずつ増やしていきました!

過去記事
この時はまだ食べてなかったけど、後に「エンゼルクリーム」も食べれました!!



栄養士さんからは、

★体調の良い日に試すこと
★1日に1つだけ試すこと

と、注意がありました。



現在4才7ヶ月

これを教えてもらってからちょうど1年経っていますプリンカップケーキ

プッチンプリンを1日に2個食べるのはしていないけど(アレルギーうんぬんではなくお腹がピーになりそうなので。笑)

のりたまのふりかけは、外食で出てきたり、アンパンマンとかプリンセスが書いてあるようなふりかけ、1日に2袋食べたりできてます!


「森永チョイス」と「明治ポポロン」はまだ食べたことがないです!(娘の好みではなさそう)