何のためにノート書くの?人生を創っていく喜びを感じるためだよー! | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

無気力から本質のわたしを開花するカウンセラー

藤沢ゆんですふんわりリボン

 
ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中!
ふんわりリボンむきりょくちゃん。シールとぬり絵のプレゼントキャンペーン中!【1月31日まで】
ふんわりリボン公式LINEを移行しました。詳しくはこちら↑のリンクで。
 
 
突然ですが、ノートって書いてますか??

 
★これはこの前書いたノート…せきららや!笑



自分と向き合うことや、心理学、引き寄せ、現実創造…

などが好きな方は


一度でも、ノートを書いて自分と向き合う、てことを

やったことがあるかなーと思うのだけど。



私も例にもれず!!!


というか、もともと、何か書くのが好きな性質だったので

自分の感情を書く、というのはずっとやってたんですよね。
(好きな曲とかライブの感想書いたりとか…笑)


で、それがだんだん悩みを書くようになったりして。

問題解決のためにノートを書くことが多かったような記憶です。




「何でこうなってるの?」とか

「私の何が悪いの?」とか

「どうしたらよくなるの?」とか。


(「あの人は何でこうなのー!?」とかのグチとかも…笑い泣き




でね、私は、感情を出すためにノートを書くのは

悪くないと思ってるんです。


どんな感情も、フタをしてしまうことが一番よくないと思ってるから。

どんな感情も全部感じてあげて、認めてあげることが大事だと思ってるから。



だけどね。そこで終わりにしちゃうともったいない!



ということが実感できたのが


南城久美子さんのノート講座だったのです!!!





南城さんのノート講座は



自分の感じ方に気づく。




抑えていた望みに気づく。




許可して引き受ける。




そうやって自分の人生を創っていく。




ここまでやれるのだ!


 




問題解決のために、ノート書くんじゃないよ!


自分の悪いとこ見つけるために、ノート書くんじゃないよ!




自分の本当の望みを許可して

自分の人生を創っていく喜びを感じるためにノート書くんだよーーーー!!!!








私は去年、3か月みっちりこの講座を受けて。


更に12月にノート講座を教える人のためのマスター講座も受講して。

ノートの効果をものすごく実感してきました。

 

 

★私の抑えてた望みが湧いてきたよ!

 



でね!


2月1日からスタートする、南城さんの「ノートの書き方講座」で

サポートで参加させていただくことになりましたー!






南城さんのノート講座は、受講メンバーでグループLINEを作って

そこで期間中は質問し放題。

自分の質問はもちろん、他の方の質問も参考になるので

一人でノート書いているよりも、気づきがたくさんあるのです!


南城さんが質問に答えるのは、今回が最後になるらしい。。


募集は29日まで。


★詳しくはこちらを見てね~!

 



そして、朝8時30分から「ノートの書き方」無料ライブセミナーも

やってますよ~。こちらも29日まで!


南城さんの配信用アカウントにて。
(女性のみの承認制です)↓

https://instagram.com/notekumiko1005?igshid=tvb5iz6w0346




私もこのLINEグループの中に入るので、

ぜひ一緒にやってみませんか~?



お待ちしています~!ラブラブ



 



ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中だよふんわりリボン
 
image

 

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。とは?右矢印こちらをチェック♡

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ販売キャンペーン中!

【1月31日まで!】

むきりょくちゃん。LINEスタンプ購入の上、公式LINEの登録で

シールとぬり絵のプレゼント(ネットプリント)を行なっています♡

 

 

 

赤薔薇公式LINEリニューアルしました!

下矢印こちらからどうぞ~☆ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

※以前の公式LINEに登録してくださってた方へ♡

 

今回、新しい公式LINEに再登録してくださった方に
「さくっとひと言直感メッセージ」というプレゼントを用意しています。

初めての試みだけど、結構好評です♡

登録の上、メッセージをください~。

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印