私の湧いてきた望みはコレだったよ!きゃー恥ずかしい!笑 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

無気力から本質のわたしを開花するカウンセラー

藤沢ゆんですふんわりリボン

★寒くてもこもこのロングジャケット着た♡




昨日の記事のつづき~~~

 

 


そうそう、先週南城久美子さんのノート講座のマスター講座を

受講したんですね。

 

 


南城さんのノート講座の特徴は


自分の感じ方に気づく。



抑えていた望みに気づく。



許可して引き受ける。


そうやって人生を創っていく、て感じなのね。




私はこの講座を3ヵ月みっちり受講して体感して

このやり方がとてもしっくりきたので


マスター講座を受講して、自分でも伝えていきたい!って思ったんです。


私は自分が学んでいい!と思ったものを

自分なりに伝えていきたいタイプ。



自分にインストールしていい感じになったら

ノート講座とかノートを使ったセッションとか

メニューにしていきますね~!!





で、このマスター講座のセッションの練習の中で、

私の最近のもやっとしたことから



私の抑えてた望みが。

湧いてきたんですね。



やっぱりわたし

アーティストでありたいんです・・・!!


キャー!恥ずかしい!!!(ちょう抵抗してるわー!笑)



アーティストって言葉がキメキメでかっこいいみたいな

イメージが私の中であるからこんな抵抗するんだけど笑


うん、表現者でいたい、ってことなんです。



ひたすら表現していきたい。



もうこれずっと、抵抗してきたし

こんなのダメって抑えてきたなーって思う。


だからこの言葉が出てきた時、涙が出てきたんですよね~。

緩んで。熱くなったのだよ~。。




でもね、もうほんとにこんなの

そりゃそうだったー!って感じでね。



小さい頃から誰に頼まれるでもないのにひたすら

お絵かきしてたし、絵本作ったり新聞作ったり劇作ったり(←これは幼少期)

漫画描いたり小説書いたりHP作ったり同人やったり(←さらっと流してね!笑)

日記サイトやったりブログ書いたりしてきたんだものーーー!笑



なんか書いてないといられない人なんだよね・・・笑い泣き


(起業のためにブログやらなきゃとか一切なくて

そんなのなくてもブログはずっと書いてると思うわ…)




とにかく何か書いて表現したい、というこの欲を


ただの趣味。

だからある程度に抑えて。

仕事は別にちゃんとやらなきゃ。


っていうふうに、抑えてきたというのもあるし。



世間一般の「マジョリティ」、「普通」に

感覚を合わせなきゃ、て思い込んでる部分もまだたくさんあった。



感じ方は自由なのだから

感覚を合わせなくてもよかったはずなのだ。


(感じるのは個人の自由というか、

自然と感じちゃうんだから否定するのおかしいってことだったのね。


その感じたことを、言動としてどう表現するかは、また別の話。)




だから


自分の感じたことをそのまま許可してあげる。

(こう感じなきゃ、と思わなくていい)


自分なりに表現していくことを引き受ける。




うん、これをやっていこーー!!って

ちょっと緩んだ感じです。





制限を許可してく。


言葉はとてもシンプルで簡単だけど。


ほんとに当たり前に気づいてない制限ってたくさんあるよ。

(気づいてても当たり前に却下してるものもたくさんある。)



これを知っていく、そして受け入れて引き受けていく。

ていうのが、成長だし、人生だなーってほんと思う。





そんな訳で、今日は急に

全部リニューアルしていきたい!って感覚になりました!


メニューもリニューアル中ですが、

公式LINEアカウントも移行したくなった!笑


理由はスタンプが使えるアカウントにしたいから!!

(もうすぐリリースするむきりょくちゃん。のスタンプを

公式LINEでも使いたいんだ~♡←ウキ!てなった!)


ビジネスアカウントで個人LINEと連携してない場合は

スタンプが使えないらしく。

公式LINEの登録プレゼントも変えたいので、新しいアカウント準備します!



あと実はメルマガもリニューアルしたい…!


やりたいことたくさん…

ぴよぴよ一歩ずつやります。。ヒヨコヒヨコヒヨコ




とりあえずむきりょくちゃん。作画インスタライブやりますね!

17日か18日か。20時からにしよーかと。







おそらく顔出しなしで作画画面を映します!

配信専用のインスタアカウントを作ったのでそこでやります!

女性のみの承認性です。

よろしくお願いしまーす!


https://www.instagram.com/yun_no_ribon/

 
 
 
 

 

赤薔薇公式LINEリニューアル中です!

公式LINEアカウントを移行準備中です。

準備でき次第ご案内します~流れ星

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
ふんわりリボン現在オリジナルキャラクター「むきりょくちゃん。」LINEスタンプを制作中。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印