動物もぼくら飼主のことを | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主は動物のことが

  大切で、大好きで

  とても大事に思っている。

 

 

 

 

 

 

  それと同じように動物も

  ぼくら飼主のことが

  大切で、大好きで

  とても大事に思っている。

 

 

 

 

 

 

  その動物の想いは、ちゃんと

  受け取った方がいい。

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の動物への過剰な

  思い、異常なまでの愛情

  執着は動物に負荷をかける。

 

 

 

 

 

 

  負荷がかかった動物は

  異常な行動が起こるのさ。

 

 

 

 

 

 

  過剰に自分を自虐したり

  破壊行動になったり

  不安で不安でたまらなかったり

 

 

 

 

 

 

  過剰に怯えたりして

  メンタル的な問題が起こる。

 

 

 

 

 

  動物が「それしんどいですよ」

  「負荷がかかり過ぎて大変

  ですよ」

  って教えてくれてる。

 

 

 

 

 

 

  その想いはちゃんと受け取った

  方がいい。

 

 

 

 

 

 

  まぁその想いに気づいていれば

  動物が異常な行動にならない

  と思うから

 

 

 

 

 

 

  気づいていないし

  想いを受け取ってないから

  わからないんだと思うけどね。

 

 

 

 

 

 

  動物の異常な行動がみられる

  時はぼくら飼主が負荷を

  かけてないかな?

  って見直してもらうといい。

 

 

 

 

 

 

  もちろん、異常な行動は病気の

  時もあるからそこは獣医に

  しっかりと診てもらって

 

 

 

 

 

 

  病気じゃないのに異常な行動が

  起こるようならぼくら飼主が

  動物に負荷をかけてないかな?

  って見直してみてもらうといい。

 

 

 

 

 

 

  結構、ぼくら飼主が気が付いて

  いないことがあったりするんよ。

 

 

 

 

 

 

  仕事から帰ってきたらすぐ

  「ただいま~、いい子にしてた」

  って言いながら

  撫でたり抱っこしたり

 

 

 

 

 

 

  家にいる時は常に抱っこしたり

  撫でていたり、寝る時も一緒。

 

 

 

 

 

 

 

  鳴けばすぐ「どうしたの?」

  って声をかける。

  買い物行くのもどこ行くもの

  いつも一緒。

 

 

 

 

 

 

  愛情を注げば注いだだけ

  動物は返してくれる。

  それはとても素晴らしいこと

  なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  愛情が過剰になり過ぎれば

  動物もそれだけ愛情深くなるけど

  依存もしやすくなるんだよねー。

  愛情と依存は紙一重。

 

 

 

 

 

 

  動物に異常な行動がみられる時は

  ぼくら飼主の行動を見直すことが

  最優先になるのさ。

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくら飼主の映し鏡

  だからね。

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

他のメンタルな話も読んでみて!

動物のためにクソ楽しむ

ぼくら飼主のためのメンタルケア

動物に癒しを求め過ぎると

動物との健全な距離感

唯一笑うことができる動物

動物が寄り添ってほしいのは

ぼくら飼主の波動が

犬猫の自信がない子

ぼくら飼主になった以上

ぼくら飼主の愛想笑い

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ