ぼくら飼主は笑えない時もある | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくはいつもブログやインスタで

  動物はぼくら飼主が笑ってると

  うれしいし、安心できるし

  自信が持てるから

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が機嫌よく笑ってる

  ことで動物が幸せになれるって

  話してるけど

 

 

 

 

 

 

 

  そんないつもいつも笑って

  なんていられないよね。

  笑えない時だってある。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくの母親はいつも機嫌が悪くて

  何かにつけて怒り狂って

  ぼくを怒鳴りつけたり、叩いたり

  もの投げつけたりしてた。

 

 

 

 

 

 

 

  だからぼくは母親に笑って

  ほしっかったし

  優しくしてほしかったし

 

 

 

 

 

 

 


  いつも機嫌よくニコニコして

  ほしかったー。笑

 

 

 

 

 

 

 

  その経験があってぼくは動物も

  ぼくら飼主が笑ってると安心だし

  機嫌よくニコニコしていると

  うれしいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

  母親が笑ってくれていると

  子供は安心できるし、自分に

  自信が持てるんだよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、母親が笑ってるところを

  思い出すことができんけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

  いつも機嫌悪くて怒鳴って

  物を投げつけてる鬼の形相しか

  思い出せんのじゃ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくはいつもビビって、不安で

  悲しくて、さみしくて、母親の顔色

  ばかり見てた。

  安心することなんてなかったなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が病気になったらつらいし

  悲しいし、悔しいし、不安になるし

  怖いし、悩む。

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時に笑うことなんて

  できないよね。

 

 

 

 

 

 

  いくらぼくら飼主だからといって

  動物のために笑いましょう。

  機嫌よくニコニコしましょう。

  と言われてもできない。

 

 

 

 

 

 

  

 

  笑うのがいいとわかっていても

  病気になってる動物を目の前に

  して、笑うことなんてできない。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は動物のために

  機嫌よくニコニコしましょうって

  言われてもムリ!

  できるわけがない。

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時はムリして笑わなくていい。

  ニコニコしなくてもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まずは、悲しいときは

  「私は悲しいんだ」

  つらい時は「私はつらい」と

  不安な時は「私は不安なんだ」と

 

 

 

 

 

 

 

  自分自身の気持ちに正直に

  なって受け入れて







  それからお笑いみて笑ったり

  漫画やYouTubeみて笑ったり

  心許せる友達と一緒に笑ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

  笑えることで笑えばいい。

  つらかったらムリして

  笑わなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

  動物はぼくら飼主ことを

  よーくみてる。

  ホントによく観察してる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

  動物のことで笑顔になれなくても

  別のことで笑えるならそれでいい。

  笑ってるところをちゃんとみてる。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が笑っていれば

  動物はそれで安心する。

 

 

 

 

 

 

 

  動物が病気になって動物の

  ことを考えると笑えなくても

  他の笑えることで笑えれば

 

 

 

 

 

 

 

  ムリに動物のために笑えなくても

  それだけで動物は安心できるし

  うれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

母親との関係の話

ぼくら飼主の不安な愛

獣医師シワ男と母親の関係

動物に悪い子はいない

ぼくが動物と話せない訳

全人類を母親と同じだと勘違いした

母親に許してもらいたい

ヤベー母親から生まれて運が悪い

母親も父親もきっと俺のことを愛してる
出た!まだまだいる妖怪「私ってかわいそう」

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ